見出し画像

最近よく聞いているスタエフ

おはようございます、ちはるです。

私が運営している、ケアマネのための副業コミュニティUPで、毎月ゆるくお題を決めて、それについて各々ブログに書いてみる、ということをやっております。

印象に残っている仕事の研修だったり、

勉強会の振り返りだったり。

今月前半は、7月11日に「副業につなげるための音声配信とは?」という勉強会をすることもあって、おススメの音声配信(配信者)をシェアしてみよう!というお題にしています。

▼勉強会について詳しくはこちら(7/10まで参加申し込み受付中)

今後勉強会をして下さるあさひるさん
土台塾や先月の勉強会でお世話になった五十嵐未知子さん
私に多大なる影響を与えて下さり、いよいよ本日独立パーティを開催される花凛さん
7月23日にコラボライブを企画中、すっかりお友達のおハルさん
こちらは勝手にお友達だと思っている、元ラジオDJのよつはさん

などなど、名前を挙げればキリがないのですが、今回は、実は隠れファンとして配信を聞かせていただいている方や、これまでコラボライブの経験はないけれど実は仲良し♡という方をご紹介したいと思います。

あすさん
キレイで頼れるお姉さん代表のあすさん(実は東京でのあげ花セミナーでお会いできました!ご挨拶だけだったのが残念)。
「キャリアの岐路にたつアラフォー」として発信されていましたが、先日昇格されて管理職側の立場になられたのだとか。
会社の規模や働き方は私と全く違いますが、参考になる気付きを与えて下さるので勉強になります。

あづさん
シングルマザーとして2人の子どもを育てながら、仕事では営業の管理職をされているあづさん。
スタエフは週3回の定期配信されていて(私は不定期配信しかできていないので…)、noteでの発信も参考になります(あづさんのnoteはこちら)。
あづさんも勝手に憧れているお姉さんなので、スタエフの配信もよく拝聴しています。

アンバーさん
職場にいるのがこんなお局様だったら絶対嬉しい!そんなアンバーさん。私と同じように、SNS発信ゼロから思い切った自己投資をしてビジネスを学んでいる仲間。スタエフは平日毎日更新されていて、私と同時期に始められたなんて信じられないです。アンバーさんは先日50歳になったところ。50歳で新しい世界に飛び込んで挑戦するってすごくないですか?アンバーさんに負けないように私も頑張ろう、といつも思わせてくれます。

コンサルおさるさん
ダレワタ社長として有名なコンサルおさるさん(noteはこちら)。とても真似できない圧倒的な行動量で知られていますが、実は先日お話する機会をいただきました。「自分以外にもこんなに行動している人がいるんだ…!と思った」との言葉をいただき(実際にはコンサルおさるさんの足元にも及ばない程度の行動量です…)、今後の活動への助言もいただきました。役立つ配信が短時間で聞けるのがおススメです。

他にもたくさんご紹介したい方はいるのですが、今回はここまで(また機会があれば他の方もご紹介したいです)。
皆さんも、おススメの配信者や配信もぜひ教えて下さいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


Kindle本のお知らせ

転職活動についてまとめたKindle本を出しました。
価格は490円、KindleUnlimitedに入っている方は追加料金なしで読めます。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ちはるが本業も副業もコツコツ頑張る裏側ラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?