見出し画像

自分軸とか苦手

自分軸で!とか
自分基準で!とかすごく苦手だった。

人に合わせるのが当たり前。
相手の気持ちを汲み取るのが正義。
自己犠牲こそ愛的な。

こんなこと私が言ったら
相手がどう思うかな?を
常に考えて、考えて、考えて。

気を遣いすぎて、人と会うと
帰ってから、ぐったり。



自分軸・・・
自分の意見に自信なんてない。

そりゃそうなの。
自分のことなんて信じていないから、
自分の心の声に従って行動していないから
自信なんて生まれる訳がない。

他の誰かの意見に合わせてばっかで
他人の出す【答え】ばかりを
追いかけてたから。

自分以外の誰かになろうとしていたんだよね。

1番に聞くべきは、
自分の心の声。

『思ったこと』『やりたいこと』
『ワクワクすること』『心地いいこと』
自分にしかわからない
【私だけの価値ポジション】

小さくていい。小さなことからでいい。
自分の心の中の小さな
【やりたい】の声を聞き逃さず、
それをやる!と決断する。

その決断の数だけ、自信はついてくる。
自分自身が選ぶ1つずつの決断の積み重ね。

その先に
自分を信じられて
自分軸ができ、
自分基準でもの事が見れるようになる。

揺るがない自分軸ができたら、
もう大丈夫。
とっても生きやすくなるよ。

自分自身を信じられるよう
今日、あなたは
自分の心の声に従って
何をしますか?

その決断が
自信を作る。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?