見出し画像

衝撃の言葉

現状はあなたが望んで選んだものでできています

私の尊敬するメンターに言われた言葉。
はじめは、???だったよね。

だって、今の自分の不満は
周りのせいだし、環境のせいだと思っていたから。

下半身デブなのも遺伝だし。
めちゃくちゃお金持ちじゃないのも
生まれた家庭や夫の稼ぎのせい。

別に不満じゃないよ。
不満ではないけど、期待はしていない。
だって、周りのせいだから、どうしようもないもん。

そんな私に突きつけられた言葉。
『現状は自分が望んで選んでいる』

その言葉を聞いて
少し考えてみたんだよね。

美味しいもの食べて、動かず楽して
そんなメリットを選んだ先のおデブ。

夫に養ってもらい
家でゆっくり子育てをするメリットを選んで、
自分には自由に使えるお金がないと嘆く。

今、現在の不満に対して
それを選んだことによるメリットの数々。

誰かのせいではなく、自分が確かに選んでいるなぁと
反省と後悔。
ちょっと落ち込む・・・

でもさ、逆を言えば
誰かのせいにして、やっても無駄だと
諦め続けてきたけど
自分次第で、なんとでもなるってことだよね?

終わってないの?私の人生?

って、ワクワクしちゃったんだよね。

【自分次第でなんとでもなる】なら、
やるしかないなぁーって、
素直な私の意識改革が始まったんだよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?