見出し画像

#69 大阪(松屋町)アララギ

スパイスカレー激戦区で人気の老舗


今回も始まりました。 #カレー暮らし

今回は大阪の松屋町!

本来なら松屋町3番出口からすぐの店なのですが土地勘が全くない私は谷町六丁目から歩くという凡ミスを披露するのでした。。。

前回(2017年)大阪来た時にはかなりお世話になったエリアだったのでついつい来てしまった。


気を取り直して、

松屋町3番出口から少しのところに今回の来訪店があります。


店構えが好きすぎる!( ^ω^ )


かなりリーズナブルな印象。さっそく入店。


店内は店先にカウンター、奥に座席があります。雰囲気も良い感じ。


カリーは1種から3種まであり、ちびっこカリーなるものもありかなり愛があります。


私はカリー2種(日替わりのひよこ豆入り豚肉キーマカリーとマトンカリー)を選び待ちます。


ワインなんかもあったりするので飲めるカレー屋って感じですね。


待つこと少し、きたのがこちら。

カリー2種盛り副菜3種(ひよこ豆入り豚肉キーマカリー・マトンカリー)¥980


早速食べます。

ひよこ豆入り豚肉キーマカリーが

美味い!

ひよこ豆が元々好きなのもありますが食感とスパイスと絶妙にマッチして食べ応えがあります。

一方、マトンカリーはというと、

これまた美味い!

マトンの肉肉しい感じと香りが残りつつ、獣臭くなくスパイスも相まってインパクトが強い。

周りの副菜、玉ねぎのアチャールやおいものサブジ、大根きゅうりニンジンのぬが漬け。

ぬが漬けがまた美味いのよ!( ^ω^ )


ぬが漬けでお酒が飲める!Σ(゚д゚lll)



最後に、


大阪で15年やっているボタから派生したアララギ。カレー激戦区のエリアで老舗の域に入ってきている。本当に居心地が良くて、でも変に気取っていなくて街と馴染んでいて地元にあったらいいな、カレーも食べにきたいけど、飲みにも行きたいなと思えるそんなお店でした。とても美味しかったです。ごちそうさまでした。



【店舗情報】

アララギ公式ツイッター

〒542-0012
大阪府大阪市中央区中央区谷町6-18-28

TEL:06-6764-1238

営業時間:
【ランチ】12:00~16:00(L.O.15:30)
【ディナー】18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:火曜日



#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #スパイスカレー #spicecurry #スパイス #spice #松屋町 #谷六 #関西スパイスカレー #NOTEカレー部 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?