見出し画像

#38 自由が丘・DEEP JYOTI(ディプジョティ)


自由が丘駅近のインネパ系カレー店。


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回は自由が丘!

カレーでは初上陸!

言わずと知れたスイーツタウン&住みたい街上位の街です!

不思議なことに駅から少しずつ離れていくにつれておしゃれなお店エリアに近づいていく謎の街です!Σ(゚д゚lll)


私の自由が丘のイメージは言わずと知れた世界的スイーツの巨匠・辻口博啓さんのお店・モンサンクレールがあることでも有名!

昔、うちの会社の社長の奥さんにバレンタインデーの御返しにケーキを買ったことがあり、非常に喜んでくれたのを思い出しました!Σ(゚д゚lll)この日は水曜日でやっていませんでした!Σ(゚д゚lll)


自由が丘の水曜日はというと商店街がらみの店は軒並み定休日でした。

見事に左側は営業、右側は定休となっていた。


バスのロータリーの側の出口から右に曲がり次の通りを左に曲がった所にある駅チカのカレー店が今回の来訪店。

ナン・コメ・パスタが混在する何ともエキゾチックなビル!Σ(゚д゚lll)


ランチタイム『ナン・サフランライスおかわり無料!』


早速、中に入ります。


店内はというと、

非常にオシャレで店頭の看板にもあった落ち着いた雰囲気そのものだった。


メニューはというと、


やはりここは2種盛りカレーセットがベタだと思ったので2種盛りを注文。カレーは日替わりカレーのチキンとナスのカレーとキーマカレーを注文。セットの飲み物はラッシーにしました!


待つこと少し、まずはサラダとラッシーが来ました。

まぁこれはこんなものです。


そんなこんなで到着したカレーがこちら。

2種盛りカレーセット¥980(日替わりカレー&キーマカレー&セットサラダとセットドリンク)


早速食べます。

ナンが出来たてでアツアツ!

カレーはそれぞれ辛すぎずインドネパール系カレーのベーシックなお味!

良い!

ナンもサフランライスもどちら頼んでも良いので早速、サフランライスと追加のナンを注文。

提供時間が早い!そしてアツアツのナンも注文から少しででてきます!

こりゃ、太る!Σ(゚д゚lll)


エンドレスに流れるボリウッドダンスの映像を観ながらのカレーも最高だった!Σ(゚д゚lll)


ナン・サフランライスが美味すぎてカレーが全然進まないという逆現象が起きてビックリ!

カレーもベーシックな優しい味で美味しいんですよ!Σ(゚д゚lll)

カレーが濃すぎたり薄すぎたりしないから飽きの来ない味で良かった!


結局、ナンは3枚・サフランライスは2皿分平らげてしまった!Σ(゚д゚lll)


最後に、

オシャレなお店が本当に多い。


自由が丘はやはりスイーツのイメージと女子が大好きな生活雑貨や小物、洋服が沢山あるテーマパークみたいになりつつあるけど、自由が丘デパートとか商店街の雰囲気なんかもちゃんと残っていて不思議な空間でした。カレー屋もちょこちょこあるし、店員さんも日本式の対応で非常にリラックスしてカレーを楽しめた気がします。ごちそうさまでした!

SALEが異様!Σ(゚д゚lll)


【店舗情報】

DEEP JYOTI(ディプジョティ)自由が丘店

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-18 原ビル2F

TEL:050-5284-8583

LUNCH 11:00-17:00

DINNER17:00-23:00

年中無休



#カレー暮らし #カレー #curry #インドカレー #インネパ系 #スパイス #spice #自由が丘 #スイーツ #東急東横線 #東急大井町線 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?