見出し画像

お風呂専用メガネって、あるんです。

お風呂専用メガネを使い始めて、一ヶ月以上経ちました。とてもいいものだったのでnoteに記します。

出会い
出会いは昭島で行われたサウナイベント。
イベントに来ていた「メガネの愛眼」さんブースに立ち寄り
この眼鏡の存在を知りました。

当方、視力が0.1以下と悪く
銭湯ではメガネなしでぼやけた世界で湯に浸かり、サウナに入り、水風呂に入ったり、休憩したりとしていました。
それが、不便とは思ったものの何とかなるし、見えたとしても
周りはおっさんの裸だしで、特別メガネをかける必要性は感じなかったし、メガネのコーティングが外れるのが嫌で、メガネを外していました。

しかし、メガネが欲しいという思いもありました。
・夜の露天風呂までの道のりが怪しい。
・サウナのTVがみたい。(TVから音が出ている以上、気になる。TVがなければ気にならない)
・かるまるの階段がたどたどしい。(かるまるには階段があります。)

知らなかったお風呂メガネ
「メガネの愛眼」スタッフさんの話を聞き
サウナでメガネがほしい、夜の露天をさらっと歩きたい等の人に
ピッタリとのこと!( なお、スタッフさんは全員メガネでした。)

すぐ手に入るメガネ。
普段、メガネ屋さんでメガネを購入する場合は
視力を図り、レンズを決め、レンズを削る。
視力の悪い人はレンズを発注し、数日待つことなんてざら。
しかし、このメガネ。
すぐ買えます。
視力を図り、近い度のレンズを購入するだけ。
早い。
しかも、かけてみると普通に見える。
最高。

でも、お高いんでしょう?
そう思って、購入するときに聞きました。
、、
、、、3000円(+税)でした。
安い。勢いで2個買えるレベルのお値段。

メガネの性能も高い ( The お風呂専用 )
・曇らない( サウナ室を出入りしたタイミングでは、流石に曇る)
・曇ってもすぐ晴れる。
・水はけが良い ( 濡れてもすぐ見える )
・軽い、気にならない
・家だと、本も読める。

このメガネをかけることで何が変わったか
・夜の露天が怖くない
・初めてのスーパー銭湯が怖くない
・話しかけられた相手にも目を細めなくていい
・シャンプーとリンスとボディーソープの違いがわかる
・時計がみれる
・景色が楽しめる
・サウナが更に好きになる

最高でした。
つたない文書ですが
本当にこのメガネおすすめです。
眼鏡の出会いに感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?