見出し画像

家族愛をもろに感じるMVをみて涙した

こんにちは、ちっふぃです。

実家に帰省中なのですが、ごはんを食べながら母と話していたことが、、

「年々、涙もろくなってくるよね。」ってこと。

私も涙もろいって感じることが増えたし、感情移入しやすくて相手の感情を想像して泣くこともかなりあるんですよね。

でも、どうして年々涙もろくなったのか考えてみたときに思ったことがあって、、

それが

それだけ人生で経験してきたことが多くて、その経験の中で怒ったり泣いたり笑ったり、いろんな感情を知ったからなんじゃないかなぁって思ったんです。

大きな挑戦をして挫折を味わうことだってそうだし、誰かを好きになって恋が上手くいかなかったときだってそう。

そんな中でも、特に泣くジャンルといえば「家族愛」かなぁと思うんですよ。

やっぱり自分ごとに考えられるし、誰にとっても大切な人っていますもんね。

それで、家族愛をもろに感じる素敵なMVをみたんですが、やっぱり何度みてもウルウルするんですよね。

それがback numberの「手紙」という曲のMVです。

母から息子への無償の愛を感じられるんですけど、不思議なのは歌詞の中に一度も「母」という言葉がない。

なのに、MVと歌詞だけで母を強く感じられるもので、最後に感動してしまう。

これって、ライター目線で考えるとすごいことだなぁって思うんです。

「母」という言葉がないのに、曲を聴いている5分間はずっと母親を思い出させる曲。

ちなみに、この曲のMVを1回みただけでは、もしかしたら泣かないかもしれません。

ただ、ストーリーの全体像がわかったときに必ず胸を打たれるものがあるなぁと。

2回目にMVをみてみると涙が流れるはずです。

今回、実家に帰省してあらためて「手紙」のMVをみてみると、自分自身の幼少期から現在までの母との思い出を思い出せて、また泣けてきたんですよ。

ということで、ぜひback numberの「手紙」のMVをチェックしてみてほしいなぁって思います。

ちなみに、音声配信でも語っていますので、こちらもぜひ聴いてくださると嬉しいです。


それでは、また次回(*n´ω`n*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?