見出し画像

インタビューを受けました

先日detours_sleさんのインタビューを受ける機会があり、本日記事がUPされました。

私はこれまでnoteで持病であるSLE(全身性エリテマトーデス)についても書いてきましたが、今回のインタビュアーのShioriさんは私のnoteを読んでお声掛けくださいました。SNSのDMからの連絡だったため、正直なところ信用していいものか迷いましたが、すでに数名の方のインタビュー記事が公開されていることもあり、夫にも相談をしてまずはオンラインで対面してから決めることにしました。

実際にオンラインで対面して、まずはShioriさんがどんな方でどのような目的で活動されているのかを伺いました。「報酬は無しであくまで有志で書いてほしい」とのことでしたので、私からは「私自身が伝えたいこと」を明確にお伝えして、Shioriさんからは「経験談という枠にはめたくない」という言葉を頂きこのインタビューを引き受けることを決心をしました。内容的にはすでにnoteに書いていることを更に深堀していきました。その時の出来事だけではなく感じたことを掘り起こす作業は時には苦しく、それを文章にすることは難しかったです。でも最初に画面越しでも伝わってきたShioriさんのお人柄と熱意を信じて良かったなと心の底から感じています。
noteがきっかけで貴重な経験ができて本当に嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?