見出し画像

帰っておいでわたしの言葉たち

忙しいさなかは書きたいことや浮かんだアイディアを書き留めることすらできない。

だから、今みたいに、布団にねっころんで、晴れた夕方の空にはためく洗濯物をみながら、開けっ放した窓から入ってくるきもちよい空気に身を委ねたなら、記憶もスルスルよみがえるだろうと思いきや、そんなことはない。

久しぶりにひとりになって、こんなにリラックスした時間を迎えたのに、忘れた言葉たちのひとことも帰ってはこない。

はぁー、わすれちまったよ、みごとに。

まぁいいさ、また降ってくるのをお待ちしてます。こんな気持ちの良い時間、たまらんなぁ。

疲れてたんだなー、自覚した。やすんだらまた浮かんでおいで言葉たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?