見出し画像

<宮古島たび>2022.10 2泊3日

はじめに

ヨガレッスンを担当していた
ヨガスタジオの受付嬢が、宮古島にすんごくはまっていました。
沖縄本島より、石垣島より、宮古島に住みたいそうで。
いつか、私も行きたいなと思っていたのはもう5年前
いつのまにか安易に旅行もできなくなって、そんな毎日にも慣れるもの。

再び移動制限がとかれはじめ、お初の宮古島は2022年8月のこと
キレイな海、おいしい野菜、信号のほぼない畑道
いろいろ癒され癖になり。
2回目の宮古島に行ってきました。

ミニマリストではないですが、お洋服や化粧品は最低限
やりたいことはアナログにノートの切れ端で作った“旅のしおり”に

旅のしおり

離島のお天気は変わりやすく、天気予報はほんとうにあてにならない。
決まったことをきっちりこなすのには向かない島
そんな島の過ごし方のシェアです。
宮古島にこれからいってみようという私のような島初心者さんへ
参考になれば幸いです♡

2022.10.16 1日目スケジュール

◇ANA0461便 6:15発 ⇒ 那覇着 8:50
◇ANA1721便 9:40発 ⇒ 宮古島 10:30
・11:00 宮古島空港から送迎でレンタカー受け取り
・〝ダグズバーガー〟へ立ち寄り、18日のランチ予約
・〝麵屋サマー太陽〟エビらーめんを食す
・渡口の浜へ 浜辺でゆっくり、マリンスポーツ
・15:00 ホテルへチェックイン
 (今回はANAパック利用で〝ホテルブリーズベイマリーナ〟宿泊)
・17:00 グループホテル内回覧バスで〝シギラ黄金温泉〟へ
・19:30 予約していた夕食バイキングへ

宮古島たびを快適にするポイント

✓まず、予定は未定ですべて仮予約としたい
 お天気予報では、今回3日間曇り雨でしたが、実際はちがいました。
 お天気予報はあてになりません。
 なので、臨機応変に予定変更できるようにしたいです。
 雨ならこれして、晴れたらあれしよう…な感じでね
 
 2022.10.16(SUN)-10.18(TUE) のお天気結果
 1日目 くもり晴れ
 2日目 くもり晴れ 夕方雨
 3日目 雨、防風波浪警報 
 

✓1日目は是非、ホテルチェックイン前に海遊びをしよう
 明日は晴れないかもしれないので…
 もし到着日が晴れ/曇りであれば、空港⇒ビーチへいきましょう!
 ※どのビーチも海の家や更衣室はありません。
  重ね着必須
  私は、脱げば泳げる、遊べる状態で下にヨガウェアを着て
  飛行機に乗るようにしています✈

宮古ブルーの海♡
ワンピースの下はいつもYOGAウェア

✓海遊び後は、濡れたままでホテルへチェックインも◎
 レンタカーシートを守る為、ゴミ袋をシートカバーにするのは
 マリンスポーツのお兄さんから教えてもらった知恵

こんな風に…もっときれいに敷きます…


次回は、ホテルについて…☾☾☾☾☾☾





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?