見出し画像

【業界のてっぺんに立つ人】

超一流の人に出会うと
ため息が出るほど感動します。

わたしが思う
超一流の人とは
その業界のてっぺんに立つ人
のことです。

超一流との出会い

わたしは
21才のときに
てっぺんに立つ人から学ばなきゃ
ほんとのことは学べない
と知りました。

きっかけは
当時、
わたしがお稽古をしていた
茶道の家元のお点前を
拝見したことです。

家元のお点前は
それまでわたしが習っていた
「茶道」
とはまったく別物。

流れるような所作

わざわざ「お点前」する
というのではなく

さらりと
自然に
お茶を点てる

そのお姿の美しさ

わたしは一瞬で
心を奪われました。

これが
本物の茶の湯か〜
今までわたし
何を教わってきたんだろう
って

心の底からの憧れと
心の底からの残念さが
わたしの心に刻まれました。

てっぺんに立つ人に会いに行く

あれから30年が経ち 
テープケアを広めるために
いろいろなコトを学びました。

何人かの
コンサルタントの方にも
お世話になりました。

一度
ハッタリとウソが見破れず
とっても残念な
コンサルタントに
大金を払うことになってしまったことがあります。

その時、覚悟ができたんです。

お金もかかるし
勇気もいるけど
やっぱり
わたしは
その道のてっぺんに立つ人から
学ばなきゃ!って。

カッコよさが全然違う

てっぺんに立つ人たちは
みなさん
おなじ気配をお持ちです。

凜と澄んでいて
限りない優しさの奥に
ゆるぎない強さがある

そんな感じ。

ほんと、一瞬で、
惹きつけられます。

そして
初めて会った
どこの誰とも知れない
わたしに対し
全力で向き合ってくださって
フラットに接してくださる。

差がないんですよね。
誰に対しても。

そして
わたしにぴったりのアドバイスを
わずか一文で伝えてくださる。

きっと3分で
導き出せるんでしょうね。
問題と解決策が。

それって 
めっちゃカッコいい!

だからわたしも
そうなりたい!
って
思い続けていたんです。

そしたらね、
今日の動画で、
てっぺんに立つ人たちが
やっていることのヒントが
わかったんです^^

きっと神様からの
プレゼントだ!!
嬉しい〜♪

わたしも
テープケアの世界で
てっぺんに立つ人だって
思われたいから
真似してみよ〜っと
-------------------------
心が整うセルフケア♪
毎日一ミリ
あたらしいコトを学びます。
教科書は
【あっきーのYoutube 図書館】
学んだことを記録して
心と行動を整えます^^
--------------------------------
【楽しい学び♪ その21】
仕事ができる人は、3分話せばわかる: 信頼を勝ち取る「準備・具体性・ストーリー」(浅川 智仁著 / 三笠書房)

Youtube⇨ https://youtu.be/J-gUuevV9Mo

Amazon⇨ https://amzn.to/3FYrcZf

▼心に残ったコト
①思わず注目してしまうマジックナンバー
②今に集中する
③売上=ありがとうの数

▼今からやるコト
①3分で伝える
②今にオールインする
③モノゴトは細かく分けて決めていく
---------------------------------
今日も
自分史上最高♪ のわたしに
なれました^^
感謝


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?