見出し画像

私はこうやってDELE A1口頭試験で満点を取った

まずは、これを見てください。

画像1

私は問題集を買うのをケチって、独自の方法でDELE A1に挑みました。

つまり、作文と呼ばれる文章表現と口頭試験で得点を取った感じです。
こういう得点の取り方をする人は、あまりいないのではないかな、と思います。

文章表現については、
どうやって対策したか、こちらにまとめてあります。

DELEのA1とA2に関しては、2020年からいくつか変更されたようです。
と言っても、「スペイン語で表現する」という根本的な部分では全く変わらないと、私は思っています。
だから私が使った方法も、普遍的なものだと感じています。

「頭が真っ白になった」
「冷や汗をかきながら試験をこなした」

という感想が多い中で、私にとっては、
口頭試験が楽しかったんです。

こんなこと言うのは、私くらいかもしれないですね(笑)

私は11月試験を受験したので、9月末に申し込みをして、10月になってから、口頭試験の準備を始めたのですが......
そのときにあることを思いついたんです。
それを実践してみたら、どうなるかな、と思ったんです。
結果として満点になってしまいました!

これ、DELEのA1を受験しようと思った方なら、誰でもできます。
さらに言うと、A2でもB1でも、もっと上級レベルでも、基本の方法は変わらないので、本当に誰でも使うことができると思いますー。

私が満点を取るのに成功した方法とはーー。

ここから先は

1,783字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたの琴線に触れるような話であったなら、応援をくださると喜びます♪ みなさまからのサポートは自己投資に充てさせていただきます。