見出し画像

鏡よ鏡

これが今の私かぁ、、、
毎日いてるようで見て見ぬふりをしてきた
これが私?
私が知っている私はもっと、、、

でもこれが私なんだ
久しぶりに目が覚めて自分を認識
したような気分だった
正直ショックを受けながら
この現実を受け入れるしかない

どうしてこうなったのか?
食べることが大好きで
甘いものが大好きで
家にいることが大好きで
好きなことをしてきたからだろうか?
毎日の犬の散歩は運動にならない
なんて誰かが言っていた

ぽっちゃり?
っていうかたくましい感じがする
かつての華奢な肩や背中は?
丸いお尻は?
お尻はいつ腰と統合したのか?

顔にあった輪郭は?
顎はどこに行ったの?
かつて顔小さいねって言われてたのに?
顔長くなった?
首と顔の融合が激しい
鏡よ鏡、、、これ本当?

本当は気づいてたけど
気づかない振りしてたんだ
現実が辛くて自分から逃げちゃった

心と向き合って私は
自分を取り戻してきたから
だから今度はちゃんと
体も取り戻していく

私がここに戻ってきたから
もう大丈夫
薄い板のようなスケールにゆっくり
そっと乗ってみる

私が知っている私から
+17kg
の衝撃的事実が発覚した日
俄然やる気が出てきた(笑)

今までほっといてごめんね
もう大丈夫だから
鏡うつる私に約束する🕊

chiemi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?