見出し画像

続けられること

今までも何回も自分の体のために
できることを試してきたのだけども
続けられたものって殆どないかもしれない

あの時にやっていたことを今も
続けていたらきっと変わっていたかも
しれないなんて思いながら
次のこれをやってみようを試し
今度こそは続けようとこころみるものの
気がつくと終わっていた

だが今回は違う(信じて)
3月の誕生日から生まれ変わると
突如思い立ち、鏡の前に立ち
自分の在りたい姿へと設定を定め
そこへ行けると許可をして行動に出た

その姿になった時の自分の感情や
どうしたいのかなどを思い浮かべて
誰のためでもなく自分のためだけの
そこで自分の一番の弱い部分である
「続けられること」というのを念頭に
オーダーを出して得られた情報を元に
行動をしている

まずは3ヶ月は続けたいな
それで自分に合っているかどうか
見極めていきたいな
そう思いながら体の悩みでどうにかしたい
「むくみ」について
「私が続けられて改善できる方法」で
オーダーを出した

今までもいろんなお茶や野菜で試したけど
続かない&思うような改善にならないだった
それでキャッチした情報が「りんご酢」🍎
調べてみるとカリウムも豊富で血液の流れも
良くなるとか、それでいて
「食欲を抑えられて、甘いものを食べたい
欲求もなくなる」って

他にも体に良さそうな事があるみたい
だったけど、そこしか頭に残ってなくて
これが私のオーダーに対して必要な情報なのだと
信じてりんご酢を買いに行ったの
実際に飲んでみて、私を悩ましていたあの
変なむくみは一週間くらいでなくなった

確かに私のむくみの原因の一つが
食べ過ぎ&甘いもの大好きによるものだった
かもしれなくて、あったらあっただけ
食べきっちゃうところあった
だから根本的な根こそぎ改善できる情報を
くれたんだなーって宇宙に感謝

りんご酢はきっちり毎日続いている
欲求は最初の1ヶ月くらいは変わらなかった
と思うんだけど2ヶ月過ぎたくらいから
甘いものの欲求が減ってきたことを実感
食べずにはいられなかったのに
食べなくても平気を保てるように今は
なってる
好きだから食べるけど量はかなり減った
ご飯も今までが食べすぎてんだ、、、と

ちなみにりんご酢は飲みやすいように
りんご酢、、大さじ1
ザクロ100%ジュース、、適当
炭酸水、、適当
でオリジナルドリンクを作って飲んでる

旦那さんにも強制的実験で飲ませてるんだけど
同じ時期くらいに同じこと言ってた
やっぱり続けられることができたっていう
ところが一番大きいし1っヶ月くらいで
終わっていたら欲求を抑える境地まで
達する事ができなかっただろうなって思う

こんな感じで「続けられること」を念頭にした
私の体の悩みに対するオーダーへの
宇宙からの情報とういうのは様々なもので
前回の話しの足湯もそうなんだけど
今の流行りとかは一切関係なく情報をくれる

腕&肩周りの厚みをなくしたい、、、
(腕や肩は老廃物だから揉みほぐして流せ)とか
インナーマッスルを鍛えられる?、、、
(お尻で歩け!)とか

不思議とそういうのを信じて実行すると
続けられているんだよね
どれもこれも、すぐに結果が出るものでは
ないのだけどもちゃんと調べると
今の私に必要で理に叶ってるななんて
思うからなお不思議

ゆるく緩やかにすっきり感を感じてる事も
確かなので、私の在りたい姿へとちゃんと
進んでいると思います
焦らず今日も続けられた自分に感謝して🕊

chiemi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?