見出し画像

月曜断食中

今年の目標に、
結婚記念日までに10kg痩せる
というものがあります。

産後戻らないまま2人目を妊娠し
さらにその産後も戻らず
蓄えているといった感じで
蓄えに関しては
12月から年末年始を超えて、
現在進行形でありました。

このままじゃ達成できない。
(マイナス3kg以上からご褒美がある)
頑張っても減って戻っての繰り返し。
焦っても、在宅勤務なのでどんどん
動くことも少なくなっている。
今月ももう終わると言うのに
まだ0.5kgしか減ってない。。

そこで「月曜断食」を始めることにしました。

ちなみに「夜だけ抜く」は
しょっちゅうやってました。


Twitter覗くと
先輩方がたくさん!!
本日月曜日ということで
#不食日 で呟かれている方も多かったです。


空腹に耐えられないというよりは
なんか口寂しいとか、味を感じたくて
食べたくなっている気がします。
でも先輩方の呟きに勝手に励まされ
なんとか今まで きています。
今日はアルコールも飲んでませんよ!
(いつぶりやろ)

書かれてあるダイエット以外の効果を読むと
続けて実感したいと思うけど、
実際続けられる自信はありません。。

でも今回は夫も、
家族行事も巻き込んでいるので
絶対達成させたい!!!


毎月月末は、
いろいろな1ヶ月のまとめを書いていこうと
思っているので
ダイエットの経過も書きますね。
誰が興味あるねん!ですが、
応援して頂けたら嬉しいです!




やっぱり食べないとお腹が空くので
今日は早く寝ます。

明日の朝体重測るのが楽しみだな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?