見出し画像

ムーランが力を発揮する瞬間

実写版のムーランをはじめて観ました♪

ドイツ語圏のDisney Plusで観てるので、
日本語版の訳がどうだったかは分からないけど、
このシーンがぐっときた...!!

魔女とムーランが戦うシーン。
魔女がムーランに2回聞く。

「あなたは誰?」って。

====================

I ask again.
Who are you?

もう一度聞くわ。
あなた誰?

I’m Hua Jun.
Soldier in the emperor’s Imperial Army!

わたしはHua Jun。 
皇帝の帝国軍の兵士!

(ムーランは、まだ男を装ってる)

Then you will die.
pretending to be something you’re not.

それならあなたは死ぬわ。(わたしに負けるわ。)
あなたじゃない何かになろうとしてるのなら。

====================

魔女が言いたいのは、

あなたの本当の力が発揮できるのは、
あなたがあなた自身である時よ!!

ということ!!

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…!!!!!
知ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ…!!!!!

知ってるよ知ってるよ知ってるけど、
みんなそれを模索しとるんじゃ!!笑


わたしもこれまで、
世間やまわりの目、両親や恋人など、
いろんな人にどう見られるかを気にして、

「本当の自分」を忘れてたなって、
気づいた瞬間があります。

本当に小さなことでも、
わたしたちは、
過去に誰かに言われて傷ついたことなどが原因で、
「本当の自分」を隠して生きてたりします。

そしてそれを自分でも気づかないほど、
癖になってたりします。

「こうでないと受け入れてもらえないだ…。」
「こうだったら受け入れてもらえるかも…。」

って、どんどん、
「本来の自分」を忘れて、
こうであるべきって思い込んだ、
「違う何者か」になってる。

でも、

何も考えてなかった子どもの頃のように、
自分らしく、ありのままの自分でいられた時、

人は最強にパワフルになるんだなって、
心底思います。

映画ムーランは、
そんなメッセージを改めて見せてくれました。


わたしも、もっともっと、
わたしの魂の周波数でいられるように、
ちえこヘルツでいられるように、

I am that I am!
これがわたしだぁ!

って完全に言える状態でありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?