見出し画像

人生のキーパーソン。ソウルメイトの存在理由。

みなさんには、「人生のキーパーソン」
と思える人がいますか?

わたしの歌人生、
きっとBさんなしには語れない。

とまでいうと、大袈裟だけど。
久しぶりにBさんとテレビ電話しました。

Bさん。女性です。
恋愛対象ではありません。
私は男が好きです(笑)

☆☆☆

彼女は私より10cmくらい背が高い、
華やかな威厳ある美女。

誰が見ても、美女という美女です。
存在感がパない人です(笑)

わたしとBさんは、

誕生日が同じ。
だから同じさそり座。
血液型も同じ。

Bさんが3つ年上だけど、

趣味、
人生観、
ゆずれないところ、
負けず嫌いなとこ、
プライドがくそ高いとこ、
怒ると半端なくこわいとこ(笑)
でも本当は超繊細なとこ…ちーん。

恋愛観、
愛情深さ、
時折感じる武士道みたいな精神も、

基本的な土台、芯の部分が
めちゃめちゃ似てるんです。

「もうひとりの私ですか?」
って、思うくらい。


容姿も似てるといえば似てるけど、
パっと見で人には分からない、
人にはあまり見せない部分、
中身の部分が、本当によく似てる。


内面、実はすごい哲学的なところだったり、
けっこうオタクなとこだったり…(笑)

エヴァを、涙しながら熱く語れる
唯一の女友達でもある。あぁ貴重(笑)

私の人生の、
不思議なキーパーソンなんです。

☆☆☆

歌の先生が同じで、
大学1年生の時に知り合った頃は、
「THE 憧れの先輩」。あれからもう14年。

ずっと妹みたいに仲良くしてくれて、
いまでは先輩後輩を超えた、
「同志」みたいな存在。(かな?)

頻繁に連絡を取り合うわけではないけれど、
話さない期間が空いたとしても、
話すと、久しぶりさを感じない安心感。

なにより、お互いに対する
絶対的信頼がやばい。

そして、
「この人はほんとにすごい。」って、
お互いに心から思ってること。


そうそう、
そこら辺の男に紹介してと言われても、
私が認める超いい男にしか絶対紹介しない。
そんな人です。え、例えがわかりづらい?(笑)
ちなみに彼女は3年前に結婚しました♡

☆☆☆

歌手としてのキャリアに悩んで、
自信を無くして落ち込んでいた頃は、

特別な存在であるがゆえに、

彼女が、どんなに頑張っても届かない、
「超えられない壁」みたいに
感じる時もありました。

比較しては、劣等感をいだく。


Bさんはあんなにすごいのに、
わたしはまだまだだ。

Bさんはこんなに日本で活躍してる。
わたしはまだまだだ。

ありのままの自分を認めれない分だけ、
そう思っていました。

大好きなBさんにそんなこと思う自分が、
情けなくて嫌になっちゃった時もあります。

そんな風に、
ずーっとBさんの存在は、
私にとって大きかったんです。

☆☆☆

でも数年前にお茶をしたとき、
意外なことを知りました。

わたしは当然のように、

Bさん、ほんとすごいなぁ!
わたしも頑張らなきゃ…!

と思ってたけど、
Bさんも、

ちえちゃんは、ほんとにすごい。
わたしも頑張ろう。

と、思っていたそうです。


それを聞いて、
えぇっ、そうだったんだ!!

って、意外だったし、嬉しかった。


お互いの存在が、
お互いを刺激してるんだ、

離れてても、
お互い頑張ってる。
それをお互い知っている。

こんな風に思える人、
なかなかいないな、と思います。
だから出会えて嬉しい。

☆☆☆

運命ってゆうのか。

運命の相手、ソウルメイトにも、
ツインレイ/ツインフレーム/ツインソウルとか、
いろいろあるみたいだけど、

魂の近い存在であればあるほど、
見せてくるものがある。
男でも女でも。

だからこそ、自己統合ができる、
本当に魂を磨き合う仲間。

そうやって私たちは、
さらに魂の周波数に近づいていく。
だから出会うって決めてきた。

自分のことを認めて、
肯定して受け入れると、
自分を大好きだと思えるようになる。

だから、あなたといると、
まわりもハッピーになる。

満たされて溢れる愛を、
人にも無条件に分けてあげられるから。

今日は彼女を通して、
自分の成長も感じることができました。


お互いの活躍が、
自分のことのように嬉しい。

お互いに対するリスペクトが、
自分を勇気づける。

存在が、わたしの力になる。
わたしの刺激になるし元気になる。

そして、

相手のピンチのときは絶対に力になる、
ってお互いに無条件に信じられる、
そんな地球人生の同志。


そんな人に出会えたこと、
めちゃ愛されていること、
そう心から思えること、
本当に嬉しい。


Bさんも、わたしにとってとても近い、
ソウルメイトの一人だと思う。

お姉ちゃんみたいな存在というより、
それを超越して「鏡越しの私」って感じかな♪♪


同じとこからきたけど、
いま分離して存在していて、
今世の決めてきたそれぞれの役割を、
邁進するぞー♪♪


新たな人生の幕開け前に
Bさんと話すって、アガるー!!(笑)
大好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?