見出し画像

「波に乗れない」

とんとん拍子

物事が、とんとん拍子に進む。
いい感じ。

何か知らないけど、物事がどんどん良い方向へと進んでいく。
そんな経験、皆さんあると思います。

例えば、
・転職活動してすぐ理想の会社に入社
・好きな人が出来て、すぐ付き合う事ができた
・海外に留学したら、すぐ理想のフラット(住む場所)がみつかった

なんか、上手くいっている。波にのってる。

「あれ?」

でも、生きていたら、そんな波にタイミングよく乗れない時だってありますよね。

物事が進まない・・・
・プロジェクトが永遠に終わらない。
・転職活動しても、全く、かすりもしない。

頑張って、もがけば、もがくほど、なんか深みに挟まっているような、
感情を持つ人も多いと思います。

結構落ち込む

でも、長い人生の中、人それぞれに良い時期、低迷の時期があります。

人生の波にうまく乗るために、じっと堪えて待つ時期がある。

物事が動くタイミングがきっと訪れる。そう自分を信じてみる。

大きな波にうまく乗れるように、リラックスして、過ごしてみてはいかがでしょうか?

「でも・・・」

正直、行動派の人はそんな時期が一番つらい。
フットワークの軽さが取柄なのに・・・待つなんて。辛い。

それも人生で学ぶことの1つ。

深呼吸し、落ち着いて、大きな視点で、俯瞰的にみてみる。

そんな精神で、待ってみる。

お互い頑張りましょう!







この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?