見出し画像

イギリスで、アイライン(上下)アートメイクを受けてきました。 (ビフォー&アフターも❤️)

今日アイラインのアートメイクをしてきちゃいました。
(イギリスのウィンザーにて。)

上下両方です。

私痛いのが本当に苦手なので、すっごく緊張して、前日からもうドキドキ。

前日の夜は、
「アートメイク 痛み」
とかで、ググりまくってました。
(いくらみても変わらないのに 笑)

アイラインのアートメイクは、
10年くらい前だったか、日本で一度だけチャレンジしかけたことはあるんです。

でも、あまりの痛みにリタイア。

針がちょっと触れただけで、
痛すぎて涙が止まらず。
涙で麻酔も流れてしまい、余計に痛い。。
涙が滲みて、なお痛い。。

あまりに私が痛がるため、
全く施術が進まなくてサロンの方から

「やめますか?」

と聞かれて、辞めることに。

なのでその時は結局、
なにもできなかったんです。。


今回なぜ、もう一度チャレンジしてみようと思ったのかというと、

あれからかなりの年数が経過。
麻酔クリームも、少しは進化したんじゃないかと期待したのと、
うちの母から、
「全然痛くなかったわよ。」
という話を聞いたから。

母はイギリスで、7〜8年くらい前から
眉とアイラインのアートメイクを受けてます。

数年に一度トップアップをしながら、
(薄くなったとこにもう一度施術をすること)
ずーっと続けてる。

痛くないと聞いたのと、
母の目元に綺麗なラインが入っているのもみているので、
母が受けたサロンで受けてみたいな、
と思ったわけなのです。

そして今日、施術を受けてきました。

・結果はどうだったか。
・サロンの様子
・施術中の痛みは?
・終わったあとの痛みは?
・上下を同時にやる場合の施術の流れは?
・ビフォーアフターも❤️


こんな内容を、動画に撮ってみました。

完全なすっぴん状態でビフォーをとり、
その直後にアフターを撮りました。
(今回少々恥ずかしいですが。)

アイラインのアートメイク(上・下)を入れるとこんな感じになるんだな、というのが、たぶんわかりやすく撮れたんじゃないかなって思います。

アートメイクが気になっている方で、

昨日までの私のように、
ちょっと怖いな。
どうしようかな。
と迷われている方がいたら、
よかったら参考に見てみてください。

当日のまぶたの腫れ具合も、
わかるかと思います。

<動画の目次>

00:00 アートメイク直前。カフェで心境を話す
02:53 いざサロンへ!
03:23 施術室はこんなかんじ
03:44 終わりました〜!(直後の顔)
04:18 今、痛みは?
04:38 施術中の痛みはどうだった?
05:20 施術はどんな流れだった?
08:43 最後に写真でも。ビフォーアフター比較♪

動画こちら↓


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?