見出し画像

ふるさと納税の返礼品が届きました

ふるさと納税の返礼品が届きました。

いったい何を返礼品に選んだのかと言うと、それはやっぱり『生活必需品』!

どうせなら美味しい物を食べよう!ということで、今回も候補の中からあれこれ悩んで決めました。


返礼品第1弾!

先に届いたのは『小分けで便利!宮崎県産ポーク』宮崎県小林市の返礼品です。


使いやすいジップロック式に小分けされた豚小間、色がとても綺麗で良いお肉だと一目でわかりますね。



せっかくの美味しそうなお肉なので、お肉の味が楽しめる料理に使いたい。



ロースカツもこのボリュームと色味。



ダンボールの上半分だけでもこんなに入ってます!



ひとり暮らし用の冷蔵庫の冷凍庫にスッポリ入るサイズ感がえらいなぁ。

この日はさっそく、豚丼、豚しゃぶで頂きましたが、とにかく肉に臭みがないのでスッキリ美味しい!これは食べたらわかります。

そして、『小分け』が便利です。

これはリピーター確定。今年のふるさと納税もこれは外せない。

大満足!



返礼品第2弾!

次に届いたのは、三重県松阪市の返礼品で、年間50万個を売り上げるという、瀬古食品有限会社 霜ふり本舗さんの『松阪牛入り コロッケ・ミンチカツセット(各10個入)』です!



「おお〜っ!」パッケージから美味しそうです。



思っていたよりボリューミーですよ!

返礼品のために冷凍庫を空けていてよかった。



ミンチカツ」は、スーパーやそこら辺のと訳が違いました。まずは何にもつけずに頂いてみましたが、ひと口目からジューシーで旨みが強い!

贅沢な美味しさとはこのこと。

コロッケ」も、ジャガイモがホクホクで肉の旨みがいいバランス!いつも食べてるコロッケとグレードの違いは明らか。

年間50万個を売り上げてるのはうなずけます。

お弁当のおかずにも持って行きます♪


ふるさと納税について、手続き方法やご自身の控除額を知りたい方は、コチラをご覧下さい。

参考になりましたら「スキ」と「フォロー」をお願いします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?