見出し画像

そもんずラジオ 5月のベスト記事3選小さな一歩を踏み出せた!

はじめまして、ちえのーとです!

そもんずラジオ5月スタートグループで学びを深めています。

そもラジの存在は知っているけれど、会員になるかはまだ迷う。。グループってどんな感じなんだろう?と気になっている方の参考になればと思います。よろしくお願いいたします^^

ちなみに私は武器探し中のOL。このままではいけないという危機感はあるが、何から始めれば良いのかわからない。でも前に進みたい、そんな思いで勇気を出して加入したそもラジ。5月のそもラジを通して小さな1歩を踏み出す方法を理解し、実践することができました。

きっかけになった記事(ラジオ)をご紹介します!


第1位『頑張りたいけど、頑張れない怠惰な自分を変えるには?』

頑張りたい気持ちはたくさんあるのに、結局何もできてない。。

たくさん考えたり、情報収集しているけど、時間だけがどんどん過ぎて、何も進んでない。

その解決策が分かりました!

やる気に頼るからいけないのです。なぜなのか、どうすれば良いのか具体的な方法が①~④のステップに分けて、わかりやすく説明されています。

私はこのラジオを聴くことにより、頑張る方法がわかったのです。

素早く小さなチャレンジを積み重ね、少し成長を感じる事ができました^^

小さな1歩でも、前に進む感覚を味わうと、行動することが楽しくなる。

頑張りたいけど、思うように踏み出せない人に、ぜひ聴いて欲しいな~^^


第2位『やるヤツとやらないヤツの差って、なんなんだろう?』

1位からの流れに続きます。

頑張り方が分かった!

そうは言っても、今までの習慣って簡単には消えないんですよね。

小さな1歩を踏み出せた。満足満足♪そんな日が続いていくといつかは・・・

今日ちょっと忙しいんだよね。昨日まで頑張っていたし、今日はお休みしよう。そんな日が来るんですよね。

昨日お休みしたから、今日はやらないとね!おやおや、体調がよくない。。

体調は良くなったんだけど、今日は何だか気分が乗らないんだよね。

来る日も来る日も、次の1歩は出ません。間が空けば空くほどです^^;

でもまだ大丈夫!

そんな時こそ、このラジオを聞いてみよう!

やるヤツとやらないヤツの分岐点が3つあります。

そもラジが気になっている、学びたい、成長したい気持ちのある皆さんはきっと、やらないヤツにはなりたくないですよね。

今日が1番若い日です。大丈夫です!


第3位『「もう●才だから自分はできない」と自分の年齢を言い訳をしてしまう方に贈るラジオ』

またまた2位からの流れなんですけど、2位の方に少し年齢のお話が出てくるんですよね。

見てない方でも、年齢が気になって今更やってもな。って思う人いるんじゃないかなって思うんですよね。

わかります。

もっと若い頃にその話聞きたかったな。今更聞いても学生時代はとっくに終わっちゃってるし。今更がんばってもな・・・

わかります。(2回目)

わかるんですけど、

もったいない!!

人生100年時代。何歳になっても変われる方法あります。

聴いてみませんか?

私はこのラジオを聴いて、自分には未来がまだまだまだまだある!と思えました。そして、失敗をおそれずに気軽にチャレンジできる前向きさをもらいました。

特に締めの一言は、暖かくて一緒に頑張れそうって思ったんですよね。



以上、長々と記載しましたが、お付き合いありがとうございました。

加入して1ヶ月を振り返ってみると、私にとって大事なキーワードをたくさん頂きました。

いきなり始めるよりHow toから

小さく始める

やる気はすぐなくなるので早くやる

失敗をおそれない

100人に1人OKと言ってくれたらいい

同じラジオを聴いても、引っかかる部分って人それぞれだと思うけど

きっとみんなそれぞれに収穫があるのでは、と確信しています^^

そもラジのグループでは、会員同士でも学びがあったり、フィードバックをもらえたり、サボりがちな時に自然とお尻を叩いてもらえるので、1人で学ぶよりも何倍も成長できて、学びを継続しやすくなります。

かといって、意識高い系で入りにくいとかでもなく、暖かい場所、ファミリー感があると言ってもらえて何だか嬉しかったです^^

迷っている人に、少しでも雰囲気が伝わっていると良いなと願いつつ。

それではまた~。


サポートしていただけると励みになります!!😄