見出し画像

想邸②Tourismへの思い

車いす旅技冊子を制作している中塚智恵です。


近頃、想邸というチームで動くことも多くなってきました。


というのも、

なんだか、忙しい毎日。

大切なヒト・モノ・コトが一人ひとり違う時代。

ついつい一つのことを追い求めて生活をしていると、

気づかなかった大切なことを忘れちゃいます。


なので、

暮らしの中にTourism〜心の旅〜

ホッとしたり、力を抜いたり、向き合ったり、羽ばたいたり、
大切な人と大切なコトを振り返る体験を届けたいという想い

によって、チームが出来上がりました。


大切な人と今を大切にして、
ちょっとよりよい明日にしてほしいと願っています。

そのために、わたしたちは

リセットする茶
向き合う書
辿り着く旅
を提供します。

Tourismイベントで楽しめること

お楽しみ① 茶の湯Tourism

抹茶を点て合い、美味しい和菓子と抹茶で一服。茶道のエッセンスに触れながら、緩やかにリセットしていただきます。


お楽しみ② 書道Tourism

あなたの個性を引き出し、名前を美文字にします。名前を書くことに自信を持てるような一生残る体験を提供します。


お楽しみ③ 旅歩きTourism
旅をさらに楽しくする旅技を求めて、十条を巡ります。
大切な人との旅をデザインしてゴールします。


-メンバー紹介-


・橋口博美 HASHIGUCHI HIROMI<茶道>
私は、茶道に心を助けてもらったことから、めまぐるしい毎日を過ごす現在の人に、ほっと一息、自分と向き合う時間を提供したいです。そして、業界の高齢化と茶道離れをビジネスの面からサポートし、文化を次世代に繋ぐことを目指します。

https://www.facebook.com/hiromi.hashiguchi1


・東使勇樹 TOSHI YUKI<書道>
私は人生をかけて書道に向き合っていきたいと思っています。現在は、書道を知ってもらう、感じてもらうために書道パフォーマンスや作品販売などの活動をしています。書道でしか味わえない唯一無二の体験を届けます。

https://www.facebook.com/y.toshi.keisui



・中塚智恵 NAKATSUKA CHIE<車いす旅技>
家族との時間作りから車いすの旅を追求。同時に、9カ国を渡り歩き、世界中に友達を作る・海外での福祉業界&旅行業界でキャリア経験を積むという夢を叶えた。想いによって、実現への答えと、あなたの旅の形が生まれる。望む旅の実現を届けようと、旅技冊子制作や旅歩きイベントを開催する。

https://www.facebook.com/chie.nakatsuka.3



Tourismイベント開催

時間:12:00/14:10/16:30

参加:各回3000円~ 

チケットは数種類ご用意

Tourism詳細↓

https://www.facebook.com/events/2563501287072715/

想邸ショップ

イベントに来れない方にも楽しんでいただけるよう、

想邸グッズや追加イベントもご用意しました。


====================
テキスト:中塚智恵
筆者からのメッセージ:「車いす旅技」では、車いす旅行を起業視点で伝えるとともに、「誰でも望む旅ができる社会」を作っています。取り組みの中で、壁に感じていることや成功したことを伝えながら、「旅への想い」「家族の幸せ」を、みなさんと一緒に考えていく読みものです。旅で困っていることや応援メッセージがあれば、コメント欄へお願いします。一つ一つお答えしていきます。いいなと思った方はスキ、似た境遇の友達に教えてあげたいって方はシェアをお願いします。どれでもアクションをいただけると、とても嬉しいです。

また、いただいたサポートは、「旅技冊子の制作」に活用させていただきます。世の中に広まる道のりを、見守っていただけると幸いです。


●連載:車いす旅技・仕掛け
https://note.mu/chie_nakatsuka/m/md70550df3021

Chie Nakatsuka 中塚智恵【車いす旅技仕掛人】
Twitter: https://twitter.com/ChieNakatsuka
Facebook: https://www.facebook.com/chie.nakatsuka.3 

TOKYO STARTUP GATEWAY2019に参加
理想の世界を見た in オーストラリア(2016ー2019)
車いすイベント開催【動員100名】(2018ー2019)
オーストラリアで、車いす旅行専属Crew(2018-2019)
オーストラリア人の外出サポート(2016-2019)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートは、W Innovatorsの立ち上げに使わせていただきます。