見出し画像

反り腰は、逃げ腰☆

あなたの腰、反っていませんか?

実はわたしは反り腰でして☆
日々反り腰改善中です(●´ω`●)ゞエヘヘ



7年間 ヒトの心とカラダをエネルギー観測してきたわたしの研究結果によると、
反り腰の心との関連性

・幼い頃に「わたしはどこか違う。」と疎外感を味わったことがある。
・言いようのない孤独を感じることがある。
・「自分はここにいるべきではないのでは?」と感じたことがある。
・両親と血が繋がっていないような気がする。
・仲間に入れてもらえないような、仲間はずれのような感覚がある。
・急にさみしくなる。
・本音が言えない

など 孤独感、疎外感 という特徴があります。

なので反り腰の方の多くは

みんなの仲間に入りたい、とか
寂しさを無意識に埋めたくて

とにかくがんばり屋さんになりがちです。


そして頑張って、無理していることにも気付かずに
急に疲れて大泣きしたりしてしまうことも☆



「あっ。わたし反り腰!」っていうあなた♡

今ちょいと ご自身の肛 門がどっちを向いてるか確認してみてください。


確認してみた? |ω・)

やけに背後に向いている感じがするでしょう?
(反り腰なんだから当たり前なんて言わないでw)


これはどういうことを示しているかというと……


逃げ腰。なの。

何から逃げてるか?


幸せから、逃げてるの。

まっすぐに幸せを受け取り切れないその想いが
反り腰となって あらわれる。


幸せを、幸せだとそのまんま受け取っていいのに、
どこか少しだけ不幸なエッセンスを混ぜたくなったりw
「いやでも…この幸せいつまで続くかわかんないし」
なんて勘ぐってみたりね☆


幸せなら幸せぇぇぇーーー!!!って突き抜けちゃえばいいのに
それができない。

なぜなら根っこに
幸せな住人の仲間(地球の生活、ふれあい)に入り切れない、 孤独感、疎外感があるから。

みんなはにこにこ笑っているのに… 



反り腰になるとコア、体幹が弱くなるので
チャクラシステムも弱くなりがちです。


なので場所やヒトのよどんだ感じ、いや〜な感じを受け取りやすかったり
体調も崩しやすかったりします。

通常なら安心感をもたらしてくれるお腹も
ストレスを抱え込みやすくなって
腸内環境も乱れるし、腸腰筋(ちょうようきん)は張りやすく、胃腸も弱くなりがちです。



もう一度言うけど

反り腰の方は 自分を幸せな世界の仲間に入れてあげることが難しい。
つまり
幸せを受け取り切れない
という特徴があります。


充分しあわせなはずなのに、それでもどこか違うと感じるなら
まずはあなた自身が「わたしも仲間に入れてあげる」。
そんな気持ちがたいせつです♡


ヒトのことばかり考えないで
自分もみんなの仲間として、生活を楽しむ。
本音で楽しむ♡
ホンキで味わう♡

そう思いながら、肛 門をキュッとお腹の下に引き込んで 仲間入りさせてあげましょう♡


自然と腹筋が締まるのが感じられるはずです。
骨盤がお腹の下にちゃんとおさまれば、今まで張りやすかった前モモも必要以上に使わなくなって
代わりに内モモの筋肉を使うことができるようになります♡

腰も楽になるし、お尻の筋肉も使いやすくなるよ!


これから薄着の季節☆
一石何鳥にもなるから ✨
反り腰さんはぜひ【仲間入り♡】させてあげてね:*:・(*´ω`pq゛くいくいっ♪と☆

反り腰改善は YouTubeにもいろいろとアップされてるから、お好きなものにトライしてみるのもいいですね♡


天秤座満月、宇宙元旦までに、♡仲間入り♡の意識はぜひぜひだよーーー❣️




ちえぼぅ♪


あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: