見出し画像

「頑張ってるのになんでうまくいかないのーー!」というあなたへ。

はい!ちえぼぅです♡
「頑張ってるのになんでうまくいかないのーー!」という集合無意識がぴゅん☆っと飛んできましたので
飛ばしてくれたどなた様へ、どうしたら物事がうまくいくのか?お返事をしていきたいと存じます♡


頑張ってるのにうまくいかない。その理由。

答えはカンタン☆
「頑張ってるから!!」以上!!ww

あのね、まず、うまくいくためには頑張る必要がある。というのは
かんっっぜんに思い込みです!!!

でももしかしたら
その思い込みは、自分を護るためにご自身が創りだしている建前だということも考えられます。


例えばね、
「頑張っている姿を、誰かに見て欲しい」という欲求があって
それを満たしたいだけなのかもしれない。

頑張っている姿を見てもらうことによって・・

◇「よく頑張ってるね」と誰かに褒めてもらいたい とか、
◇「あの時、君はよく頑張っていたから、自分も頑張ろうと思えた」って思ってもらえたら嬉しい とか(でも頑張りどころが違うから苦しい)
◇「オトナとは頑張るものだ」「母親とは頑張るものだ」とかいう世間体を優先させたい とか

何かしらのメリットを感じているから、頑張ることをやめられない。
「何かが違う。何かが苦しい。」
そう感じているにも関わらず、です。


「何かが違う」と感じている以上、うまくいきっこないわけです。
とても抽象的な表現かもしれないけれど
自分の中で、ピタっと来るものがあってこそ
物事はうまく運びます。



物事をうまくいかせる基礎。

物事をうまくいかせる、上昇気流に乗る、ハッピーな日常を創り上げるうえで
基本的なことは、この2つ^^☆

①リラックス
②スマイル♡

これだけ♡ ほんとにたったこれだけだよーー✨


でもさ、確かにリラックスするって
意外とできてる人が少ない印象がある。

こないだボディケアに行ったときも
「カラダの力を抜けない人がほとんど。ケアに委ねてくれる人は少ない。
ご自分は気付いていないかもしれないけれど・・」ってセラピストさんも言ってたし

わたし自身も、チカラを入れるのはカンタンだから
意識して深く呼吸したり、ヨガを取り入れたり、関節をやわらかく保てるようにしているもの。

※今やってきた情報によると、ハミング、ハナウタもリラックスに役立つそうです♡
わたしも取り入れよう~~✨


今まで頭でいろんなことを考えることを、ずっとやってきた私たちは
カラダが本当にこわばっています。
カラダがガチガチだと、オーラもガチガチになるし
うまくいくもんもうまくいかないんだよねーー(・´з`・)


今、この女性性の時代において
「頭で考えることからカラダで感じる事へ」生き方を変えている必要があるんです。

もしもあなたが日常のなかで
不安に感じることが多かったり
緊張する場面が多かったり
先のことに意識が向いてしまって、今を充分に楽しめないと感じるなら
それは「意識の使い方が間違ってるよ」という、カラダからのサインかもしれません^^

頭で考えるより、リラックスさせて!
いつも笑顔でいよう♡

っていう、カラダからのサイン。



リラックスに導く過ごし方☆どうしたらリラックスできる?

チームちえぼぅのみんなには常々申し上げているのですが
リラックスするためには五感で感じることを習慣にするのが一番です!

「おいしい~~♡」「いいにおい~~✨」「この肌触り、たまらんっ。。」「いい風。」「きもちいい~~」

という、カラダから感じる嬉しいきもち。

これをないがしろにしないこと☆


ご飯、味わっていただいていますか?
ただ口に運んで、飲むように食べていませんか?

風のにおい、おひさまのにおい、植物たちのほのかな香りを楽しんでいますか?
頬にあたる風や陽の感触を、楽しんでいますか?

寝る前のお布団の心地よさを楽しんでいますか?

近所の子供たちの声や
音楽の響き、街の響きに耳を傾ければ
世界が協奏曲を奏でていることに気が付きます。
無駄なものはひとつもないことにも気が付きます。
自分がここに生きていることに、より一層心を開くことができます。

世界はごちそうです^^


そうやって「感じること」に集中していくと
自分にとって必要なこと、いらないことを
カラダで判断できるようになります。

頭で考えていただけでは分からなかったいろーーんなことが
サクッと判断できるようになるから、とっても楽ちんになるんですよ♡


そうやって、自然に調和して生きていると
心の底から満たされる気持ちになれます。
誰のためでもない、自然な笑顔で笑うことができる。

そうすればもうしめたもの☆

わたしたちの「理解」を超えたところで
するするするっと物事は動き始めます。

シンクロニシティは日常になり
思っている以上のこと、考えている以上のことが
当たり前になっていきます。

その頃にはもう、「あんだけ考えてやってたの何だったんだろう??
ひゃーー☆わたし、おつかれさまーーん☆」って
らく~~に捉えられるようになっているはずです^^



まとめ

◇物事をうまくいかせる基礎は
①リラックス
②スマイル♡

◇カラダで感じること、五感を喜ばせることに意識する日常に切り替えればリラックスは深まる。
考えるな!感じろ♡♡

◇頭で考えてても、心からの笑顔は出てこない。
 五感を開いて、心から満たされてこそ笑顔はピュアに輝く♡
 その笑顔がキーになって
 するするするっ☆と物事はうまくいく♡



でしたっ💖

おしまい^^




ちえぼぅ♪

あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: