見出し画像

北国の春

桜が咲いたら春を感じるって聞いたことがある。その時、日本の四季は地域によってかなり異なるものだと思った。

北国の桜は5月頃じゃないと咲かない。私が春を感じる時。

日が長くなってくる所から感じる。

雪が溶けて川になって流れていく。(キャンディーズじゃないか)

画像1

雪が徐々に溶けて、すこしづつ春の足音が聞こえてくる。

ねこやなぎが、ふわふわして可愛くなる。

画像4

地面が顔をだすと、ふきのとうが育っている。

画像2

福寿草やクロッカスが咲く。

画像3

クリスマスローズが咲く。

画像5

足元から、カラフルな世界がやってくる。

桜が咲く頃から、カラフルな世界が駆け足でやってくる。

今日は、今年初めて蝶と蜂を見た。

画像6

なんだか気分が良い。春ってそんな気持ちにさせてくれる。

#みんなでつくる春アルバム


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?