知らないこと、PMDDのこと

たとえば、子育てのこと。
たとえば、病気のこと。
たとえば、自国以外のこと。

私には知らないことがたくさんあります。
だから、誰かが苦しい時、でも頑張っている時、
その葛藤に気づけないことがあります。
あとで知って、後悔することも。

同じ場所にいても
見える世界は人それぞれ。

それって、すごくおもしろくて、孤独で、
でもだからこそ共有できることがあって
個人的にはとても素晴らしいことだなぁと思います。

そんなことで、これからここで、不定期にまったりと
PMDDについて書いていきたいと思います。

PMDDとは
月経前不快気分障害(Premenstrual Dysphoric Disorder)の略称です。

生理2週間前後に別人みたいになる女性、
定期的に落ち込んだり、数ヶ月単位で自殺願望が出てきたり
ちょいちょい急激に滅入る方、
もしくはそんなパートナーがいらっしゃる方の
お役に少しでも立てたなら、とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?