見出し画像

【コミュ障からの成長】

みなさんこんにちは、ちどりです。

ここ数日まともなポストができなかったです。ちょっと忙しかったです。

最近は自分が社交的になれてよかったなと思うことがあります。元々はひとりでマックやラーメン屋に入るなんてできなかった人間です。社会人2年間でマックと行きつけのラーメン屋は入れるようになりました。ついこの前までは初見のお店はまず無理でした。

そんな僕は最近は 初めてのお店に入ることができるようになり、ひとり飲みも出来る、隣のカウンターのおっちゃんとお話しして、お刺身もらったりなんだりが出来る、ところまで成長しました。

↑もらった刺身。でかい!


何故こうした事象に対してブレイクスルーできたかといえば、「自分の経験があるかないか」だと思います。

喫茶店で働き出したことで「お店にひとりで入ることは普通だ」というふうに思えました。そこからはどこに行ってもあまり緊張しなくなりました。知らない駅に行く時は乗り換えでも20分くらい見積ったり、居酒屋に入るには必ず友達を先に入らせていた僕がです。

世の中の大抵のこと、仕事もですがやるまでは「大変そう、僕にはできない、失敗したら…」と考えてしまうものですが、「意外とやったら出来る」事ばかりなので毎日が楽しくてしょうがないです。

本当に楽しくてしょうがないです!

↑居酒屋の店主に「これ残り少ないからあげるよ!」と3合くらい残ってた一升瓶をままもらいました。めちゃ嬉しいけど抱えて帰るの恥ずかしかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?