見出し画像

【リバウンド問題】

みなさんこんにちは、ちどりです。

最近またコロナウイルスが騒がれていますがみなさんは体調はどうでしょう。ちなみにぼくはすこぶる健康です。仕事していた時よりも、ニートの時の方が歩くことも増え、寝る時間も増え、食事も時間通りに近づき、お酒も減りました。完璧です。

↑八百屋さんで話していたらプラムとバナナのスムージーをもらった。健康的!


ただ、今日は朝8時頃に左の肩甲骨のあたりが刺さるような痛みで起きました。動かしても動かさなくても呻き声が漏れるくらいに痛くて…気を失ったのか、次の記憶はすでに朝10時。痛みは全くなくなっていました。

金縛りとも違うし、何か痛めたわけでもないのでめちゃくちゃ不思議体験でした。


さて、体調ですが前述した通りすこぶるいいです。6月にダイエットを行い

「69kg」→「61kg」

へと、ひと月で8kgも落としました。これについてもまた今度書こうかと思います。

ただ、今朝体重を測ると「64kg」と3キロのリバウンド…正直悔しいです。

この理由は2つ。最近はカレー三昧で食欲が増えてしまったこと。もうひとつは喫茶店でプリンやらなんやらの甘いものを食べて飲んでしてしまっていること。

↑カラメルバナナマフィン。不味いわけはない。推定だが400kcalはある。


正味、どちらも制限は難しいです。カレーはだんだん美味しくなってきてるし、喫茶店では毎週のように新しいスイーツが出るし…

でも決めました。

今後カレーはなるべくお米を減らします!そしておかわりはしません!

決めました。

目指せ60kg。。。

↑昨日作ったキーマカレー。うまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?