見出し画像

【選挙ウォッチャー】 杉並区議補選2018・分析レポート。

大注目の杉並区長選とともに、杉並区議補選も行われました。NHKから国民を守る党からは新興宗教の信者でネトウヨの女性が立候補しており、なかなか香ばしいメンバーが揃った選挙だと言えます。区長選ほどの盛り上がりはないものの、全国の「選挙ウォッチャー」の皆さんにとっては、なかなか興味深い内容の選挙だったと思いますので、ぜひ読んでいただきたいです。

野垣 暁子  37 新 共産党
生田 尚史  48 新 無所属
関口 健太郎 26 新 立憲民主党
小川 宗次郎 52 元 自民党
奥山 妙子  61 元 無所属
佐々木 千夏 45 新 NHKから国民を守る党

定数2に対して6人が立候補しています。小川宗次郎さんは自民党の全面バックアップで総力戦を繰り広げていましたので、かなり手堅く1議席を獲得しそうな予感がしていました。残る1議席を立憲民主党が取るのか、共産党が取るのか、これはこれで面白い選挙になっています。


ここから先は

7,757字 / 16画像

¥ 240

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。