見出し画像

【選挙ウォッチャー】 千葉県知事選2021・分析レポート。

3月4日告示、3月21日投開票で、千葉県知事選が行われました。久しぶりに僕が有権者となる選挙だったのですが、ぶっちゃけた話、今回は選挙をやる前から結果が決まっている選挙だったと言わざるを得ません。というのも、千葉市長の熊谷俊人さんには、漠然とした「やってくれそう」な雰囲気があり、多くの人がうっかり強烈な維新臭を放つ熊谷俊人さんに投票してしまうと見られるからです。しかも、今回の千葉県知事選は、告示の直後から大きな話題となりました。それは全国の人が「千葉は終わった」と思うぐらいに強烈に酷いメンバーが集まってしまったから。コロナ禍なのに、平塚正幸や後藤輝樹、河合悠祐といった糞を煮詰めたようなメンバーが集結し、この世に新たな地獄を作り出したのです。選挙そのものはまったく面白くなかったのですが、どこからどう見ても『チダイズム案件』のため、いつになく充実したレポートになってしまいました。

画像1

熊谷 俊人  43 新 立憲・維新支持
関 政幸   41 新 自民推薦・公明支持
金光 理恵  57 新 共産党推薦
皆川 真一郎 66 新 地域通貨BOU
加藤 健一郎 71 新 小池百合子LOVE
平塚 正幸  39 新 国民主権党
後藤 輝樹  38 新 ベーシックインカム党
河合 悠祐  40 新 顔面白塗りN教信者

今回は僕が有権者になりましたので、僕が誰に投票したのかを明かします。普段、「選挙ウォッチャー」という仕事をしていて、いろんな候補者を見てきた僕が、吟味した末に誰に投票したのかは、皆さんが気になっているところだと思います。「誰に投票したのかは秘密」というのは一番サムいと思いますし、自分が誰に投票したのかを発表することで、自分の投票に責任を負いたいと考えているので、「どうしてその人に投票したのか」という理由なども含め、すべてを明らかにしたいと思っています。その前に、それぞれの候補を取材してきた感想をご覧いただきましょう。


■ 河合悠祐候補の主張

画像2

河合悠祐は、生粋のN教信者です。立花孝志のことを尊敬していると公言していて、選挙戦略も立花孝志のやり方を踏襲。「千葉県全体を夢と魔法の国にする党」なるものを立ち上げ、顔面白塗りという奇抜な見た目で話題になろうと頑張っていました。しかし、河合悠祐を取り上げたのは、N教党の広報宣伝紙である「東スポ」や、統一教会がお届けしている「ニューヨークポスト」など。謎の人材派遣会社の社長だけど、尊敬する立花孝志から「その人材派遣はどうなのか」と苦言を呈されるなど、人には言えない特殊な人材派遣をしているようで、素性の怪しい男でした。

画像3

どうやら金はあるらしく、300万円の供託金に加え、選挙に合わせて公開したオリジナルソングのPVを制作。今回の千葉県知事選にはそこそこ金をかけ、自身のプロモーションをしていました。どうやら河合悠祐の頭の中では、戸田市議選に当選したスーパークレイジー君のように、今回の千葉県知事選で名を上げて、葛飾区議選などに立候補し、地方議員としての道を切り開く計画だそうですが、スーパークレイジー君と決定的に違うところは、メンタルが生粋の「N国信者」であるということです。

画像4

イメージが悪いと判断したのか、現在は削除されていますが、国民主権党の平塚正幸を「まー君」などと呼びながら追いかけ回す迷惑動画を投稿。ただ会話をしているだけの動画に「【喧嘩】令和タケちゃんと一触即発!」というタイトルをつけるなど、「揉め事を起こせばアクセス数が稼げる」という精神はN教党そのもの。平塚正幸は「N国の変異株」などと呼ばれていますが、河合悠祐は「N国の従来株」なのです。

画像5

千葉県知事選を利用し、これだけ自分のプロモーションに躍起になっているのに、YouTubeの登録者数は非公開、Twitterの登録者数は3387人。基本的にちっとも面白くないので、まったく数字が伸びないピエロ男。自称・芸人のくせに、他人にウザガラみをすることが面白いと思ってしまうゴミのようなメンタル、改め、「星のかけら」のようなメンタルなので、政治家としての心得がなっていないとかいう以前に、今すぐ芸人を辞めた方がいいのです。芸人を名乗っていながら、その芸風が「迷惑をかけること」であるバカは、どれだけ高学歴だろうと、どれだけ金持ちだろうと、蔑まれて生きていくべき存在です。ゲロを吐くほどの鬼スベリ野郎は、ダジャレしか言わない素人のハゲオヤジよりもつまらないので、政治家うんぬんの前に、芸人としての資質はゼロ。二度と選挙に立候補してくるな!」の前に、「今すぐ芸人を辞めろよ、恥ずかしい!」と言いたくなるのです。ってなわけでして、河合悠祐に関する話は「金を取る価値もない」ということで、無料部分でお届けさせていただきました。


続きをみるには

残り 21,030字 / 40画像

¥ 600

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。