見出し画像

バズった風景を探し求めて

Twitterでこんな投稿を見つけた。
江戸川区の荒川と中川が合流した土手。かなりインパクトのある写真だ。

画像1

(出典:幸野健一さん @footy_ken)

近所だし、自転車で行けそう!

ピクスタの今月のアップロード枚数がまだ余っているのに、アップする写真がない…期限に追われていた私は、カメラを片手に自転車を走らせた。

中川の土手沿いを走ってみると、目の前にそり立つ土手が、すごい圧迫感だった。川が氾濫したときのイメージが頭のなかをよぎり、とても怖かった。「なんじゃこりゃ、低ッ!」「ヤバッ!」と心のなかで叫びながら、江戸川区のキャッチコピー「ここにいてはダメです」を肌で感じていた。
荒川が氾濫したら我が家も水浸しだろうか…。

結局、荒川と中川の合流地点までいってみたが、同じ風景は見つからなかった。でもそれなりに迫力のある写真は撮れたので、さっそくピクスタにアップした。今月もギリギリ、30枚のアップロード完了である。
ぶっちゃけ初心者は10枚くらいでいいのに(笑)。審査も大変でしょうよ。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,467件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?