見出し画像

ふと頭に浮かんだことが現実に起こるのは、私にとって重要なことの暗示なのだろう。

あらためて…私は高1の3つ子の母親です。

昨日、子供たちが幼稚園に通っていた頃のママから連絡があった。
卒園して石川県に引越して9年。関東に戻ってきたとのこと。
つい先日何となくこのママのことを思い出し、元気かな〜と思っていた矢先のことで驚いた。
息子同士が友達だったので、2人をLINEでつなぎたいとのこと。連絡先を送り、息子たちは近況を話し始めた。

そのやり取りを息子が教えてくれた。
「軽音楽部に入ってるらしい。で、音大目指してるって。」
えっ!ウチと同じだ。…息子じゃないが、ウチの娘も1人音大を目指してレッスンに励んでいる。
1番大変なのは娘なのに、独特なしきたりがある音楽の世界に親の私も緊張している。タイミングよく同じ道を志す同級生が現れて、同じ話題で語ることができることを嬉しく思う。

それにしても、私はよく「そろそろアレが届く頃かな〜?」と思っているとポストに入っていたり、メールで知らせがきたりで、勘がいいのかなんなのか、自分でも驚く。

偶然にもその時の自分に必要なものを教えてくれる、不思議な力を大切にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?