見出し画像

『交通ルールとモラル』について。

ここ短期間、大通りの目前で事故を目撃した。

「追い越し」をかけてドン!!
「突然、車線変更」してドン!!
「左折?自転車を巻き込んで」ドン!!!

えー〜〜ー本当に怖い!!!!!

そして、思う事。

『マナーやモラルを守らない人間』は
やはり事故に遭いやすいのでは??

…目撃情報。

①追い越しについて。
右折車線に入ってまで左折したいですか?右折しようとした車と目前で衝突。しかも子供を乗せていた。もう少しだけ待って曲がってください。

②車線変更について
安全運転をし車間距離を取って走っているのに…ウインカーを出さずに突然の車線変更をし、その間に入ってくる車のなんたる多さ。怒りたい。危なすぎる。

③どんだけ左折したいの?
ずっーーと左に寄ったあげくに自転車を巻き込む…それってちゃんと周り見ていますか?

結果、沢山の事故を起こしています。

それに巻き込まれたら一生死ぬまで恨んでも足りないです。

もし子供を巻き込んでしまったら??

命を預かっているので『安全運転』を心がけます。

肝に免じながら安全運転します。

今日は暑さも戻りました。

残暑。

お疲れ様でした。

おやすみなさい…
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?