見出し画像

マットレス

今日も雨です。予報では曇りのち雨の予定ですが、そんなこと関係ないくらい雨がポツポツ降っています。
秋の雨って少し寂しい感じがします。


今朝、母からいきなり電話がきて「テレビでやっていた包丁が欲しい」と言われました笑
これまでは私が実家に帰った時や両親がこちらにきた時に私が包丁を研いでいたのですが、最近はなかなか帰ることもできないので包丁が切れなくなってきたのでしょう(_ _).。o○

私の家にある包丁もめんどくさくて研いでないので全然切れなくなってきてますが笑
やっぱり包丁はスパッと切れないと味も落ちるし、余計な時間がかかります。
人間の体もですが、包丁も定期的なメンテナンスが必要ですね♫

母の希望通り包丁を購入しましたが、果たして本当に切れるのでしょうか…。
テレビショッピングやネットのすごく切れる包丁!っていうのは一切信用しない私。
切れてもどうせ最初だけでしょと思ってしまいます笑


そして疑問に思っているのが、ベッドや布団で使うマットレス。
なぜあんなにも値段が違うんだ!?
赤ちゃんと一緒に寝るために寝具を探しているのですが、どこのサイトを見ても必ず「今だけ!半額キャンペーン」「○○日まで限定でおまけがついてくる」「セットの購入特典で返金、返品可能」と書かれています。

でも大抵その期間を過ぎてもキャンペーンは継続されているし、常にセールをやっている印象…。
そして結局は返金、返品可能と大きく書かれていても下の方に小さく条件が書いてあるんですね。

本当にいいものであれば購入するのですが、口コミを見てもアフィリエイト系が多くて本当にいいものかどうかもわからず…。

もう少し調べてみる必要がありそうです(*´-`)


旦那さんがたまには出かけておいでというので、今日は素敵な方とランチに行ってまいります♡



今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?