見出し画像

ロンドンでやられた!キャッシングのお話

2020年3月2日(月)のこと

イギリスの首都ロンドンにおりました🇬🇧

この日は、念願のハリーポッターミュージアムに行き、テンションmaxで死にそう〜〜〜❤️
と、最高の1日を締めくくろうとしていた時

カード会社からメールが。

不正行為があったのでカード停止します。

WHAT?????

あれ?今日お金おろしてないよなーと思いながら、カード利用明細確認したら、ATMで233ユーロおろされていた。

あれーーー。

てゆうかなんで233ユーロ???笑
イギリスだと200ポンドくらい。日本円だと3万円くらい。

もっと大胆にいかんのかい!とか
これってよく聞く海外でキャッシング詐欺にあった!みたいなこと自分にキターーーとか
内心アセアセしながらも、アホみたいなこと考えていました笑

まあ結局カード会社にはメールしたのですが、カードは停止のままで。
帰国後に被害届的な申請書を提出し、返金してもらえたのでよかったあ。
ホッ😌

原因はわかりませんが、わたしが利用していたATMは、駅前のTESCOの外に設置されていたやつで
結構人通りも多かったので、それかな?と思ってます。


その日の日記にはこう綴られていました。

なんでこんな幸せな日にこんな怖いこと起きるん。

ほんとね。

というお話。

センキュー❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?