見出し画像

【#1V系のススメ】 V系、まずはこれを聴いてみて!【動画5選】

幾千の夜に抱かれて、ロマンを叫び続けている皆さん、こんにちは。

Z世代で90年代のヴィジュアル系バンドにハマっている私が、世にヴィジュアル系の良さを少しでも広めるため、この「V系のすすめ」というマガジンを始めたいと思います!

どこまで続くかわかりませんが、ゆるーく綴っていこうと思いますので、
応援よろしくお願いします。

おすすめ5選!🙅‍♂️

今回はおすすめの曲の紹介。
私がヴィジュアル系にハマるキッカケとなった曲をご紹介します。

ここから入れば私のように世代関係なくヴィジュアル系にハマれる、
はず。

RustyNail /XJAPAN

私のV系人生はここから始まりました・・・
HIDEの真っ赤なエナメルスーツにヴィジュアルショックを受けたライブ映像。(1997年のThe Last Live)
全力の5人を御覧ください。

Driver's High/L'Arc~en~Ciel

アニメ「GTO」主題歌としてこの曲を知りました。
車を飛ばしたくなる曲です。(ペーパードライバーですが)

ROSIER/LUNA SEA

LUNA SEAの定番曲。
このMVを観て一気にLUNA SEAに引き込まれました。
これまでに復活祭と黒服限定GIG、エンドオブデュアルに行きました!

ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver

X JAPANのhideがソロツアーのメンバーを中心に結成したSpread Beaver。
その第一弾シングル!
私が行き詰まった時に必ず聴く、元気がもらえる曲です。

サバイバル/GLAY

歌詞が好き。MVも凝ってます!

ちょっとぐらいの絶望も長い目で見れば極上のスパイスを味わえるー。

終わりに

いかがでしたか・・・?
V系ビギナーの方はハマりそうな曲はありましたか・・・?

これからはヴィジュアル系に関するおすすめの本や、これまでに行ったライブの思い出の紹介など、私なりのヴィジュアル系の楽しみ方を紹介したいと思っています!

WE ARE X!

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?