見出し画像

43.4キロ。手洗いと馬油洗顔は良いぞ

実質1カ月半ニート生活2日目。天気が良いのが救い。太陽の光にありがたさを感じ始める。いよいよ来ている。グータンヌーボでたんぽぽの川村さん(うろ覚え)が「花鳥風月を好きになり始めたらやばいよ」と言っていたのを思い出す。花→鳥→風→月の順にくるらしい。今は花まで来ている。太陽はどの位置なのだろうか。

そういえば、外出自粛要請が発令されたあたりから、電車でスマホを見る人の数が減り、窓の外を見る人が増えた気がする。例に漏れず私もその一人。自然を愛でる気持ちが芽生えたのは良いことなのだろう。

本日の体重は43.4キロ。順調。明日は42キロ代にいきたい。今日はひたすら服を洗濯していた。緊急事態宣言発令で真っ先に購入したのが桶だ。この期間に自宅クリーニングを極めようと決め、早速実践。

参考にしたのはこちら。↓

結果=めちゃくちゃ良かった。

ヨレがピン!となる。ふわふわになる。最高。最高です。我が服は我が手で洗濯。私のナイス習慣へ殿堂入りが決まりました。

何より桶の洗濯水がどんどん濁っていくのがたまらない…!私はこういう汚れが取れたりするのを見るのがたまらなく好きな趣向の持ち主であり、その話でいうと、最近のマイブームは「馬油洗顔」

気になる方はぜひ、Twitterで「馬油洗顔  砂利」と検索して欲しい。まず馬油を手に取り、そのまま顔をマッサージ。暫く経つと手のひらに砂利のようなものがいるのです。おそらく角質でしょう。が、「胡麻?砂利?こやつらどこにおった…?」となる。最高です。人類の不思議。自分の身体とは27年の付き合いになるのにまだ知らない事ばかり、というところにも興奮する。とりあえず汚れが取れるのを見るのが私は大好きなのよ。

明日も楽しみ見つけて頑張ろう。今からジョギングする。写真は今日食べたサラダ。胸肉から作る自家製サラダチキンも良いぞ。

#ひとりごと #日記 #コロナ太り #馬油洗顔


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?