見出し画像

心・身体・胃袋を癒す「アクアイグニス」(お部屋編)


さて、「アクアイグニス」レポ、最後はお部屋編です。

早速ですが、とりあえず私が泊まったお部屋を見てください。↓

画像1


え?サザエさんち?

いやサザエさんちのほうがもっと...窓も大きかった気がする...。
必要なものはきちんと揃っているけど何というか、ちょっと味気ないというか…(笑)

画像2

でもこれは完全に私のリサーチ不足。
電話予約をしたためにきちんとお部屋を見ていなかったのだ。



アクアイグニスには二つの部屋タイプがある


アクアイグニスの宿泊施設は2種類あり、
ひとつは私が泊まった「宿泊棟」のお部屋タイプ。
もうひとつは「オーガニック離れ宿」という名前が付いた一棟貸しタイプ。

画像3

私はネットで調べていた時に「オーガニック離れ宿」の写真しか見ていなくて、ひとり部屋でも雰囲気は同じようなもんかなー、と呑気に思っていたのでした。あかん。



「宿泊棟」のメリット

でも宿泊棟にもいいところがある。

画像4


それは、大浴場にとっても近いこと!
歩いて30秒くらいなので、滞在中何度でも気軽に行き来できる。

アメニティもちゃんとそろっているし清潔だし、
全然悪くはないです。ひとり旅なら十分。

画像5

お布団も食事行ってる間に敷いてくれるしね!



一方「オーガニック離れ宿」は映えまくっていた

画像6


この離れタイプがステキ過ぎたから自分のお部屋が霞んで見えたっていうのもある。(笑)

「オーガニック離れ宿」は全部で4棟あって、各棟に専用露天風呂がついている。

画像7

部屋ごとにテーマ木があって、「杉」「松」「栗」「檜」の自然乾燥国産木材をそれぞれふんだんに使った、温かみのあるお部屋になっていました。

画像8


そして、4棟とも部屋のデザイナーさんが違うので、構造もインテリアも部屋ごとに全然違っておもしろい!
2~7、8名/1室、泊まれます。誰と一緒に行くかによって部屋タイプを選ぶといいかも。このあと詳しく解説します。



「杉」のお部屋

杉のお部屋のアイコン的な存在が、このタマゴみたいなチェア!
奥にはアイランドキッチンがある。

画像9

テラスが広々と横に長くて、縁側っぽい懐かしさもある。陽の当たり方が非常にチルいですね。

画像10

そしてこのお部屋の露天風呂は「オーガニック離れ宿」の中でも一番の広さ!

友達同士のステイにオススメかな。



「松」のお部屋

松のお部屋の売りは何と言ってもハンモック!!お風呂入った後のこれは絶対気持ちいい

画像11

インテリアに遊び心がある。 お部屋のドアのこういうピクトグラムとか、小技が効いています。

画像12

お子様がいるファミリー向け。お風呂も広々!

画像13



「栗」のお部屋

画像14

ここは2階があるのが特徴。
階段を上がるとベッドルーム。奥には広々としたテラスも。

「夜空がとてもきれいだから、ここで夜コーヒーとか飲むと良いですよ~」とご案内してくれたお姉さん。
は…そんなの最高に決まってるじゃないか…

中庭を抜けて専用露天風呂に行ける作りになっていて、ちょっとワクワク。

画像15

ここもちびっ子がいるファミリー向けかな。
階段から転げ落ちないくらいの年齢のちびっ子なら全力で楽しめると思う。 



「檜」のお部屋

画像16

ここもお部屋の作りが変わっていて、
敷地の中心にある露天風呂を囲むようにお部屋が続いている。

画像17


段差が少ないし、畳のお部屋は落ち着きがあって、
ご高齢の方がいる家族旅行ならこのお部屋かな。


画像18



結論!個性豊かな「オーガニック離れ宿」がオススメ

アクアイグニスに2人以上で泊まるなら、
私はこの「オーガニック離れ宿」をゴリ推しします!!

画像19

お部屋でのんびり、みんなでワイワイ、
プライベートな離れなら、きっと楽しい時間を過ごせます。


私も離れに泊まりたい!
次は誰か連れて行くぞ(笑)

画像20

最後に。丁寧に案内してくださったスタッフのお姉さん、本当にありがとうございました!
離れの特徴など丁寧に解説してくれ、ドアも毎回開けてくださって、たくさんの質問にも嫌な顔一つせず応えてくださり、優しかった。
お姉さんのおかげで三重県民=優しいっていう印象になってる。

また伊勢神宮のついでに、行きたい!



(↓「アクアイグニス」関連記事はコチラ)


※いつもサポートありがとうございます!
「ここ行ってみたい」「いい情報!」と思ったら
100円のサポートおねがいします☺︎
それで見る蔵は好物の小岩井のリンゴジュースを買います。
「おつかれ!まあ頑張れよ」の気持ちで
見る蔵にジュースおごってくれたら嬉しいです!

頂いたサポートを励みに、ホテル発掘&レポ発信を続けることができます。また皆さんにホテル情報をお届けできます。 ありがとうございございます!!優しいあなたに幸あれ...!!!