見出し画像

イタリア🇮🇹トスカーナ旅行/Bolgheri (ボルゲリ)

今年のイースターは有休を3日取って1週間の休暇にしてトスカーナへ!
アイテナリーはこちら

6日目の午後はVolterra(ヴォルテッラ)を15時頃出て、車で1時間ほどの可愛い街Bolgheri(ボリゲリ)へ。

ワインが有名な街に相応しく、シックでロマンチックな雰囲気。

可愛い演出
お手洗いに行きたくて入ったレストランの上品なこと…
コーラ1本が7€でした😅


お店のサービスする男性も皆シャツにジャケット…
(因みになぜボルゲリのワインが有名になったのかについてこちらのホームページにわかりやすく書かれておました)

街自体はめっちゃ小さいのですが、とにかくワインバーやエノテカに溢れ、ワインを片手に談笑する楽しそうな人たちでいっぱいの素敵な雰囲気の街でした♥️

次回はゆっくり来てワインをたっぷり味わいたいです🥹♥️

お店もオリジナルでシックなものを売っている
可愛いテーブルと椅子
小径
ワインバー
至る所にエノテカが
ボルゲリ発ルームフレグランスの広告可愛い

一周するだけなら10分もかからない小さい街なのですが、とにかく雰囲気が素敵で、ワイン片手にハムとチーズの盛り合わせをつまんでお日様の下でゆっくりしたいような街でした😍♥️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?