見出し画像

【6日目】10/14週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集

内容と更新タイミング

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、ムダに健康・美容オタクで
RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、使い切るのが難しい
RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる
簡単おいしい献立を更新していきますので、
どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕飯
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


6日目のランチ

今日のランチは簡単イタ飯にしました!

レシピは下にまとめて書きますが、クレソンとツナで5分でできちゃいます!

昼間はバタバタしていて、写真撮っておらず…すみません🙇‍♀️

6日目の夕食

レシピは下にまとめてあるので、よければ参考にしてください☺

今日の夕食は…

画像2

なんだか暗いですが笑、

・エビチリ

・小松菜と大根の中華風ワカメスープ

・かぼちゃの甘煮

です!かぼちゃの甘煮はわたしの大好物で、ついついかぼちゃが届くと作ってしまう🎃

甘党の方は絶対にすきだと思うので、是非お試し下さい✨

エビチリはたまぞうの好物です🍤 スーパーに行くといつも「えびー!」と言ってカゴに入れてきます笑

今日もお腹いっぱい大満足でした!


レシピ

ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎

<エビチリ>

❶エビに塩と酒をかけ、揉み込み、5分ほど置いたあと洗い流す。水気をきっておく。

❷玉ねぎ1/2個をみじん切りにする

❸フライパン(超弱火)に、ごま油大さじ1弱、にんにくチューブ5cm、しょうがチューブ3cm、豆板醤小さじ2.5、甜麺醤小さじ2.5を入れ、じーっくりじーっくり香りが立つまで炒める

❹その間にエビにおからパウダー(片栗粉や小麦粉でも🙆‍♀️)をまぶしておく。別のフライパンで、粉っぽさがなくなるまで、カリッと焼いておく

❺にんにくの香りがたったら、みじん切りした玉ねぎを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒める。透き通ったら、エビを入れ、軽くあたためる

❻そこに水を250ml入れ、ケチャップ大さじ1.5、中華スープの素大さじ1弱、オイスターソース小さじ1.5、塩少々を入れ、コトコト5分ほど煮込む

❼最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて完成!


<かぼちゃの甘煮>

かぼちゃ1/16個(昨日グラタンで使った残りの更に半分)を600Wで2分チンして、一口大にきる

❷フライパン(中火)に油を引き、かぼちゃを並べる。焼き色がついたら、ひっくり返す

❸みりん大さじ1、水大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、ラカント(砂糖でも)大さじ3を混ぜ合わせておく

❹フライパンにタレを流して入れ、両面に絡める。汁気がなくなったら完成!


<小松菜と大根の中華風ワカメスープ>
❶鍋にお湯を沸かし、大根1/3本-3cm(昨日のお味噌汁に3cm分使ったので引いてますが、1/3本でもOK)の短冊切りと、小松菜3束を4cm幅に切ったものを入れる

❷鍋に塩小さじ1/2、中華スープの素大さじ1を入れ、具材が柔らかくなるまで煮る

❸ワカメをお好きなだけ入れ完成!

味が物足りない場合は、ごま油を足してください!


<クレソンとツナの簡単イタ飯>

❶フライパン(中火)にツナ1缶をオイルごといれ、にんにくチューブ3cm、みじん切りにしたクレソン1袋を炒める

❷ご飯お茶碗1杯分を入れ炒め、しょうゆ小さじ3をいれよく炒める。味を見て、塩コショウをして完成!




ラディッシュボーヤを試してみたい方は、お得なお試しセットがあります!
個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、他社のサービスもお試しセットは用意があるので、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?