見出し画像

多忙で睡眠を削ってしまた時の睡眠の質を脳波で測った|睡眠の質@ちゃっぴ

睡眠課題持ってるのに睡眠を削ってしまったちゃっぴです。

やらなければならないことがあり、2時まで起きてしまっていた。

こういうときも興味として睡眠を測定したくなってしまうもので、早く寝たかったのだが、一度ベッドから起きてヘッドセットを装着することにした。

ヘッドセットの装着には専用の電極を耳の裏につけて、ヘッドセットをかぶる形になるため、細かくて寝る直前にやりたいことではない。

でもやる。晒す

一周期のみ

多忙につき_グラフ

入眠直後では、深い睡眠まで届かず、5時ごろにようやく深い睡眠に至ることができた。

日本人は先進国屈指のショートスリープ大国なようで、ちゃっぴの日々の睡眠時間が欧州の平均睡眠時間程度になってくる

しかし、こういった睡眠を削る日が発生し、ちゃっぴ自身の平均も押し下がるため、そう考えるとショートスリープ大国の輪の中に入ってしまうと思う。

CHILL OUTが売ってたから飲んだら眠りやすかった

ご存知の人も多いがリラクゼーションドリンクのCHILL OUTがジムの自販機に売っていたため、初めて飲んだが、本当に落ち着く

エナジードリンクと逆の機能性として訴求しているがまさしく!

睡眠前に落ち着きたいと思う時には、非常に良いなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?