見出し画像

術後初めての検診へ行ってきた。

9月8日に子宮頸部高度異形成のレーザー蒸散術をしました。
そして9月最後の水曜日、術後初めての検診です。

月末に生理が来るとわかっていたので、検診日に当たらないか気になっていました。
術後の経過を確認するので、出血があっても検査はすると思いますが、できれば避けたい >_<
18日目あたりから若干の不安がありました(笑)

術後検査当日はかすかに出血がありましたが、
なんとか持ちこたえ問題なくスムーズに終了。

気になっていた検査内容は、
消毒をして細胞診の時のように確認をする程度。
エコーもやりました。
少し押される感じの苦手意識はありますが、痛いものではないので大丈夫。
患部、エコーともに問題なくて良かったです。

私の通っている病院は、
受付をしてからがとてもスムーズ!

今回も待合室で待ったのは5分程。
病院到着から検診終了まで約20分!
最高です。
ちなみにいつも満員電車を避けて午後に予約をします。
終わった後はカフェに寄ったり、ショッピングしたり、
誰かに会ったりとスケジュールが組みやすい♪
ありがたいです!


通常通りの生活

退院してからほぼ通常通りでしたが、制限されていたことが解除されるので少しほっとします。
湯船にも入れますし、出血も治まったのでしっかりした運動もOK。
パートナーと仲良くすることも。
ただこれに至ってはあまり元に戻すって気持ちにはならないのが本音です。
今回画像で頸部を見ることはなかったですが、
今後見る機会があって、ぷりんと表面が戻っていたのならキモチが戻るかもしれませんね。


次回の検診は

今後は3か月毎に通院します。
円錐切除では細胞を病理に出すことができ、どこまで異形成が進行していたかを知ることができますが、
レーザー蒸散術は細胞を焼いてしまう為、病理に出すことが出来ません。
次回は12月に予約を入れました。
その時に手術前と同様ブラシで取る細胞診を行い、状態が分かると言ったところです。
レーザーは結果が分かるまで少し長いですね…
手術が終わって、クリアした気持ちになっていましたが、本番はここからなのかなと、ふと思う…

「手術をした全ての人がちゃんと取り切れていますように。」

このブログを書いている今日は満月の日。
満月は手放したり、デトックスだったり、感謝したりする日。
体調の変化がある人や私みたいに生理が来る人もいる。
星に願いをじゃないけど、Twitterで知り合った方たちや、今頑張っている方の事を思ってリーディングしたりコマンドして眠ろうかな。

気持ちはいつものポジティブなままでいたい^^

もし今回の手術で取り切れていなかったら、
「もう一度レーザー手術は可能ですか?」
「円錐切除を2回できるというツイートを見ましたが本当ですか?」


あ、どうしよう。
先生!また質問が増えそうです(笑)

いつもおしゃべりでごめんなさい!!

では12月にまた!!(笑)







最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も明後日も、最幸最善な1日でありますように。




chica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?