金峰山&瑞牆山テント泊登山 奥秩父縦走路の軌跡を繋げる旅

ー2022年8月15日(月)~16日(火)ー
お盆休みの連休を使って
瑞牆山と金峰山に登ってきました。
ご視聴よろしくお願いいたします。
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

BGM:シルクロード

◆登山日記◆keiko
ー2022年8月15日(月)ー
今回初めて登った瑞牆山。
今までは麓のキャンプ場から眺めていました。
イメージでは↓こんな感じ。
「岩がゴツゴツしてて絶壁だしなんか怖そ」
基本的に絶壁だと怖く感じてしまいます。
勝手に大変な山をイメージしていました。

最近は気持ち的に何かとハードになっております
(自分で忙しい状況を作ってしまっている‥w)。
chibooは他に行きたい山があるのですが、
私が行けそう+天気が悪くない場所を考慮して
今回こちらへお邪魔いたしました。

いつも山に登るときは
私も情報をチェックするのですが
今回は気持ち的に余裕がなく
何も見ずに向かいました
(もちろんchibooは下調べ済です)。

元々のイメージもあって
「まぁ、ゆっくり登ろ~」って思ったら
あっさりとテント場に到着。
おや・・・
なんと楽しそうな雰囲気。
秘境のレストランに来たのかな・・というほどの
小屋のお食事メニューです。
まさかこの場所でピザが食べられるなんて☆
しかも夜の8時まで営業ですよ。
とても嬉しい環境であります。

テントを張った後に瑞牆山に登りました。
勝手な怖いイメージとは違い、
楽しく登ってました。
断崖絶壁は頂上だけなんだ・・・(ホッ)

「軌跡を繋げる」はシリーズ化してますねw
chibooが密かに楽しんでます。
今後も続きます~。

◆YAMAP◆
活動データ↓高低差や累積標高はこちら
【chiboo】https://yamap.com/activities/19072320
【keiko】https://yamap.com/activities/19072274
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511 #奥秩父 #瑞牆山 #金峰山 #富士見平小屋 #テント泊 #登山 #夫婦登山 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #mountainyahman #gopro

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?