金峰山 テント泊登山 エビチリを作る

先日、瑞牆山、金峰山にテント泊で登山してきました。
皆さんの山旅の参考になれば幸いです。↓↓↓↓↓
https://youtu.be/qA4p_NXggw4

◆登山日記◆keiko
ー2022年8月16日(火)ー
今回はテント場の時間も長いし
翌日は軽めの荷物で登れることもあったので
美味しいご飯が食べたい思いがあって
白米を炊くことにしました。
やっぱり炊くと美味しいですね。
エビチリの色は食欲が増す色!

そして翌日。
いつも出発が遅くなるのに早く起きれました。
良く寝たので絶好調です。
腕時計の忘れ物は遅くても
前日寝る時に気付きそうなのですが
なぜか2日目出発の時に気付きました。
携帯見てるからかな。

最初は正直同じような道を進んでいるような感覚。
でも高度が上がるたびに景色が一望できる。
砂払いノ頭からは、風が強いものの
とんでもない絶景でした!!
さすが秩父多摩甲斐国立公園!
この景色でもう大満足です。
(この途中から携帯で動画を撮影したので
手振れ感があります。)

キレイだった!!感動した!
動画内は感動のBGMです。
8000m級ぐらいのBGM。
行ったことない。

(いや、この動画編集する前に8000m級の動画をみて
気持ちが入ったのと「ここ(2599m)の何倍だろね」
なんて会話もchibooとしてましたw)

下山してから8時間の行程だったことに更に驚きです。
chibooも珍しく疲れていて。
当然だよね、2日目だし。

テント場から駐車場まで近距離なので
とってもグッドなコース&スケジュールだったと思います!

◆YAMAP◆
活動データ↓高低差や累積標高はこちら
【chiboo】https://yamap.com/activities/19072320
【keiko】https://yamap.com/activities/19072274
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511 #奥秩父 #瑞牆山 #金峰山 #富士見平小屋 #テント泊 #登山 #夫婦登山 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #mountainyahman #gopro

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?