見出し画像

ブラッシュアップライフという最高ドラマについて


ブラッシュアップライフ、、
観てました?

あーちん(安藤サクラ)、みーぽん(木南春香)、なっち(夏帆)は幼馴染の仲良し3人組。そのなかの1人、あーちんが交通事故でしんでしまう。来世はアリクイと言われたあーちんが人間に生まれ変わるためにタイムリープする!
という話なんですが。

すっっごいよかった、、、、、。

3周目までは単純に会話劇がおもしろくて。バカリズム台本!ってかんじのテンポのいいリアルな掛け合いが超よかった〜〜。で4周目からは少ししんみりムード、からのまさかの展開、そして派手ではないけど怒涛の伏線回収、最後はハッピーエンド、、。
好きすぎた〜〜〜。

最後にあーちん、みーぽん、なっち、まりりん(まっちょ)でブランク埋めて仲良くなったところ、ほんと涙で前見れなかった。
後半話自体はすこし重いのに、掛け合いはおもしろくてクスッと笑っちゃうんだよねえ。
バカリズムが前に番組で「コントは尺が短いから全部ウケなきゃいけないけど、ドラマは尺が長いから一個の笑いがこけても後から挽回できるし、というか笑い以外の場面もあっていいし」的なこと言ってたのを思い出した。
架空OL日記とかも大好きだけど、ブラッシュアップライフ、バカリズム脚本でナンバーワンかも、、、。

俳優さんたちもすごいよくてさ、まずこの仲良し4人組のキャスティング最高。全員のお芝居が自然で親近感が湧いて大好きだった〜。脇を固める人たちもいいよね、臼田あさ美とか松坂桃李とか黒木華とか。全部合点のいくキャスティング。

どうしてもドラマって恋愛か事件を描くものが多いけどさ、またはそれらが複合的になるけどさ、大人の友情って書いてる作品あんまないよね。あってもどっかで恋愛絡んでくるよね。

だから女性の友情だけを書いてるのが新鮮だったし、わたしが送りたい人生ですごく元気出た。
別に恋愛ドラマを批判してるわけではなくて、女性ってライフステージによって友情が途切れがちだけどそれが嫌だなあ、悲しいなあと思ってたので、、、。こうならいいなってすごく思った!
そんな人生を送りたい🕊

好きすぎてhulu入ってアナザーストーリーまで全部観てしまった、こんなおもしろい作品が世にあって感謝🙏🏻あしたからもがんばる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?