見出し画像

それでも東京マラソンを走りたい理由100

・家からスタートもゴールも行きやすい

・東京観光になる

・知ってる道が多い

・思い出に浸れる(ここ営業で来たことある、とか)

・応援が凄い

・お祭り気分を味わえる

・エリートランナーと同じコースを走れる

・エリートランナーの気分になれる

・知り合いに応援に来てもらいやすい(ただし見つけられないこと多い)

・タイムが出そう(ただし思ったより簡単なコースではない)

・公認レース

・抽選に当たった時の嬉しさが半端ない(1回しか出場ないけど)

・多くの知人に興味を持ってもらえる

・ネタになる

・自慢できる

・他のランナーに自慢のできる

・有森さんのシャウトが聞ける

・参加賞とサンプル、色々もらえる

・完走メダルがほしい

・完走タオルが実用的

・エイドが充実してる

・エリートランナーのすれ違える、かも

・ワンチャンMGCの出場権を得られる(100%ない)

・「惜しくもMGCの出場権、逃したわー」とボケられる

・有名人に会える、かも

・テレビ映る、かも

・仮装ランナーが面白い

・十字架背負ったキリスト(風の人)が走ってる。最近もいますか?

・自己ベストが2012年の東京マラソンなので東京で更新したい

・自己ベストだったけど、もっと上手く走れた気がする

・出場した時は有明ゴールの旧コースだったので、新コースを走ってみたい

・お付き合いする前の妻が応援してくれた思い出の大会

・大会の熱量が半端ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?