見出し画像

トイレに落とした物②

今日もお疲れ様です。
コーヒーは飲まれますか?
私はちなみにブラックです☕

食事中の方や、不快に思った方は読むのをやめてスルーして下さい。


幼稚園児からすくすく??と成長した私は小学5年生になっていた。
相変わらず下水の工事はなかなか進まず我が家は汲み取り式トイレのままだった。
この頃になると和式でも流せるトイレに変えている家が増えていた。

日曜日の朝、集めている漫画の発売日だったのでワクワクしながら本屋に買いに行った。
帰宅し半分程読んでいる最中、どうしてもトイレに行きたくなった。
いつもならトイレに直行するのだが、漫画が読みたくてたまらない私はなかなか漫画を手放せなかった。 
ん~~トイレにも行きたいし、漫画も見たい。

私の心の中の悪い夕希がつぶやく。

😈今、家に誰もいないんだったら、漫画持ってトイレに入ればいーじゃん!!😈

でもな~バレたらな~怒られるしな~

👿大丈夫!すぐには帰って来ないよ!
漫画読みたいんでしょ?持って行きなって!👿

トイレを我慢していたのもあり、誘惑に負けた私!?は漫画を右手に持ち急いで階段を下りた。

トイレのドアノブを左手で掴みドアを開け
一歩入ったその時、右手に持っていたはずの漫画がスルッ👀と手から離れてしまい
蓋のない我が家の汲み取り式トイレの中に勢いよく落ちてしまったのだ😱😱

「あーーーーーーーーーー」😱😱😱😱

しばし呆然😱
あっけなく落ちていってしまった漫画。
まだ半分しか読んでない買ったばかりの漫画。
こんな事ってある?

ああ、またやってしまった😭😭😭😭

これで二度目じゃん…

小さい時にやらかした、キティちゃんのハンカチセットの記憶が蘇る。

トイレで続きを読むはずが、落としてしまうというまさかの失態💦
落とさなければ今頃トイレの中で漫画を読んでいたはずなのに…
現実は、ページが開いたままで埋まっている漫画が見えるだけ…
取ることは無理と経験上分かっていたので諦めるしかないと自分に言い聞かせる。

が、ここでヤバい現実に気づいてしまう😱
我が家にトイレは一つしかない。

察しの良い人ならお分かりだろう。
この家に住んでいる限り、絶対このトイレを使うしかないって事。


そして、私に我慢の限界がやって来る。


生理現象に勝てず
落としたてホヤホヤの漫画を尻目に
用を足す😭😭

これ、凄く複雑な心境😓

その後、新しく漫画を買ったのは言うまでもない。

トイレに行く度に埋まった漫画が目につく👀👀
漫画を落とした事は家族には内緒にしていたので下を覗かれ見つかりはしないかと毎日ヒヤヒヤしていた。
しばらくして心待ちにしていたバキュームカーを自宅前で見かけた時、これでやっと気にせずトイレに行けると思った。


汲み取り式だった時代
大切な物を落とした人は
果たしてどれくらいいたのだろう(笑)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?