見出し画像

素敵な居酒屋のお話✨

居酒屋に行った時の
すごく印象に残ったお話😊

初めにお店に入った印象は、、、
スタッフ同士仲も良いし、
スタッフとお客さん達との
雰囲気もすごく良くて
楽しそうだなー♪でした✨

店長さんがすごく面白くて、、、、

居心地が良くて気付けば5時間!

帰り際、店長さんに何気なく
みんな仲良しでいいですね!
って声をかけたら、、、
片付けの途中なのに手を止めて
たくさんお話ししてくれました🥺

それがすごく心に残って!!

とっても素敵だったので♪

スタッフが楽しくないと
お客様も楽しくないでしょ!

だから働いてくれる人達に、
今日どうやって楽しく働いて
もらうかを常に考えている✨

ストレスなくここに
働きに来てほしい✨

いろんな年代のお客様がいるけど
楽しさが伝われば何かいいなと
思ってもらえるかもしれない!!

働いてる人にはこうしろとか
命令形な言い方はせず、
こうした方がいいよと声を掛ける。

できた事・いいところをとにかく
たくさん認めてあげて、
できていないところは
自分で気付かせてあげたい✨

他のスタッフさんの笑顔、
接客、お話を聞いても、
あー本当にそうなんだなって
すごく感じました☺️


すごく素敵で、今の私には
すごく考えさせられる言葉が
たくさんでした!!

私も笑顔で頑張りますって
伝えて、すごく元気を
もらって帰りました😊


やっぱり気持ちってすっごく
人に伝わるんだと実感!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?