左手は恋人つなぎのままで。【あなたの中にいるあなた。】


7/15(木)


AM7:00 着替えて出勤準備。

昨日、筋トレできなかったから、今やろう。


カエル足とお尻上げ。

・・ふぅ、早くプロテイン届かないかなぁ。


そういえば今朝見た夢、中学校で(同級生は見知らぬ人たち)えらい色んな人に好かれてて、タジタジになってる夢だった・・。

まぁ、嬉しい夢ではあったけど・・。



AM8:00 運転中、気になった曲を聴く。


彼からのメッセージソングは『日曜日のラブレター』


私の中にいる君は、君が残していってくれたラブレターなのかなぁって思う。

何度も読み返しているよ。

あなたを忘れることなんてない。


こんなにあなたのことを想っていたなんて、思わなかった。

ちゃんと思い出したよ。


ずっとつながっていてくれて、ありがとう。

私のラブレターも、もしかしたら君の中にずっとあるのかな。


もしそうだったら、いいな。

何度も読み返してくれているといいな・・😌💕


・・おっと、「888」のナンバーの車が・・✨



AM10:30 明日の外勤の準備をしながら、空いた時間に情報収集。

私に合ってると思うのよね、こーいう仕事。


ふと時計を見たら11:11。

おお〜✨やっぱり?

その通り進めばいいってことよね。うんうん☺️



PM0:00 お昼だ。今日は鶏むね肉とゆで卵のサラダ。


食べていると、前の部署の上司から電話。

別の人宛てだったみたいだけど、私にも用事らしい。


・・はぁー、そうですか。

向こうは何とも思ってないかも知れんが、こっちは心臓がきゅーっとなっている。

後で行かなくちゃ。


用事に行ったついでに、短時間、日記の入力ができるかも・・。

よし、ラッキーと思っておこう。

席をはずす口実ができた。



PM3:30 そろそろ行こうかな。

散歩がてら、用事を済ませよう。



・・よし、誰も来ないな。


・・ふぅ、とりあえず、2日分入力終わり。

席に戻るかな。



PM5:00 なんとなく、チャクラチェックのことを思い出す。


あれ以来、S姐さんからは返信ないな。

まぁ、気にせずにいよう。


それと、しんちゃんのチャクラチェックで、第5に女の霊ちゃんがいたんだよな・・

叫び声をあげながら、包丁を振り回してる・・。

あれ、大丈夫かな・・。


でも、あそこはチャクラ調整をしても戻らなかった。

しんちゃんが自分で気づかなければならない箇所だ。

私には手出しできない。


・・だけれど、なんでそんな霊ちゃんがいるんだろう。

そこには必ず共通する思いがあるはずだ。


なんだろう・・?

包丁を持って、誰を傷つけるつもりなんだろう?


私を、なの・・?


「そうだよ お前を だよ」


うわ・・本当なのか😥


「まち・・助けて😭僕、本当は、こんなの嫌なんだ・・君のことも傷つけたくない」


しんちゃん?

・・でも、これは、君たち2人に共通した気持ちが引き合わせている。

そのことにしんちゃん自身が気づかなくてはならない。

私が勝手に解決しては、だめだ。


第5チャクラは喉。

言葉の刃、と言うことか。

・・確かに言い方がキツい時がある。


わかった。

どんな気持ちが共通しているのか、話だけは聞く。

でもその先は自分で学んでね。


まず、霊ちゃんに聞いてみる。

ねぇ、どうして傷つけようとしてるの?


「・・怖いからだよ。怖いんだ」


何か辛いことがあったんだね・・😔

それで、もう傷つきたくなくて、武装してるってことかな?


「もう傷つきたくない」


泣きそうな気持ちが伝わる。


そうなんだ・・。

あなたはそう思っているかも、だけど、周りに敵なんて、いないんだよ。

本当は。


みんな、あなたと同じように自分を守ったりしているだけ。

考え方を少しずらしてみて。

違う視点で。


そしたら、そこまで武装する必要ないかもしれないよ?


しんちゃんも気づいてくれたら、いいな。

そしたら、2人とも自由になって、お互いに望む人生へ一歩進めるんだ。

そうなったら、いいよね。


・・不思議。

霊ちゃんと対話をしてから、あの霊ちゃんのこと、こわく感じない。


これからしんちゃんがどうなるのか、わからないけど。

お義母さんの時みたいに変化があるかな。

もしかして、霊ちゃん自身が彼に気づくように働きかけてくれたりして?


そうでもしないと、あなたも離れられないもんね。



PM5:30 定時だ、帰ろう。

明日は、さっと昼食とりたいから、セブンのタンパク質が取れるサンドイッチを買おう。



AM0:00 うーん、また寝とった。

お手洗いに行って、まずは筋トレ。


先日買ったヨガマットを敷いて、テニスボールをお尻に当ててゴリゴリ。

おー、痛気持ちいい。


それからカエル足とお尻上げ・・

うーん、やりながら寝そう・・。


ちょっと落ち着いた。

さて、次はnoteの記事を作成するか。


この日は内容がなかなかヘビーなので、ボリューム的にもまとめきれていなかった。

やっと半分くらいか?

眠い・・。



7/16(金)


AM8:00 今日は外勤の後、長男の懇談で早退します。

彼からのメッセージソングを聞いていると、泣きそうになる。



AM9:00 あ、浄化CDと冷えとり健康法の本、まだ買ってなかったから注文しよう。

思い出してよかった。

ポチっ。


これも、来月の一粒万倍日に引き落としだ。



AM9:30 前部署の上司より、メールの返信が来ていた。


ふと、彼女の中にいる霊ちゃんを思い出す。

あの人も、彼女と共通の思いで繋がれている。

その思いを知ることができたら、私もこの気持ちを手放せるかもしれない。


あなたも辛い思いを抱えていたのかな。


「1人で頑張っていた。

強くあらねば、押しつぶされてしまいそうだった」


そうだったんだ・・

だから、負けないように先手で強い言い方をしてしまうのかな。


でも、そのために鎧をつけてるのって、しんどくない?

あなたの周りにいる人たちは、誰もあなたの足を引っ張ろうだとか、攻撃しようだとか思ってないよ。

その鎧を脱いでみたら?


モヤモヤする気持ちが伝わる・・。


「うーん、そんな簡単に言われても・・。

言われてできることじゃない」


そうかもしれない。

私もそうだったし。

ずっとそうだったのなら、なおさら。


いいんだと思う、それでも。

あー、また武装してたなって思えたのなら。


また武装してしまったとしても、自己嫌悪になる必要はないよ。

これも学びの1つ。

良いとか悪いとかじゃない。

ただ、このことを経験した、それだけでいいじゃないの。


だって、生きてるって、そういうことでしょう?

生きているからこそ感じられる、悲しみも、辛さも。

そう思うと、そんな思いさえも、全部全部いとおしいと思わない?


・・今、体のないあなたなら、痛いほど分かると思う。


涙が出てくる・・。


あなた方が対話されて、彼女にもいつか、気づきが起こるといいな・・。

そして2人が、それぞれ向かうべきところへ歩んでいけますように。



AM11:30 中村米のこと、ダメ元でM先輩とT先輩にシェアの提案をしてみたら、2人ともオーケーの返事が!

やったーー😆💕


やっぱり、M先輩の家ではお米を作ってるので、少し悩んでおられたけど・・

3人で分けるので、少量で試せるのが良かったみたい。

シェアの声掛けしてよかった☺️



PM0:15 お、そろそろ外勤に出なければ。

食べかけのサンドイッチを包み直して、カバンに押し込む。

後で食べよう。


仕事が終わって帰る途中

「9999」ナンバーの車を2台も見た✨

おぉ〜😆💕


「ライトワーカーの仕事を通して、人々に笑顔の輪を広げて」


なるほど。

できることからやっていこう。

私の得意な事をしていけばいいんだよね✨



PM3:30 長男の懇談のため早退します。

長男は、学校では積極的に挙手する方ではないけれど、集中して話を聞けているし、お友達ともうまくやっているみたい。

よかった。


その分、家では甘えが出たり、時にかんしゃくとして表れてしまうのかな。

君が頑張っているのは、わかっているよ。



PM7:30 お風呂上がりにオイルマッサージと筋トレ。


・・あれ?

なんだかまた足が細くなったような?


一応写真を撮ってみる。

やっぱり少しずつ変化している。

嬉しいな😊


テニスボールでお尻をゴリゴリしよう。



AM4:30 うーん、完全に寝とったわ。

膣マッサージやってなかったからやらなきゃ。

それから日記をまとめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?