見出し画像

#折り鶴 下手くそだけど私も折ってみました 〜福鶴〜


我らが かしまシスターズ
(知る人ぞ知る醸しの三姉妹)
の翠姐さんにならい
ぶっきぶっきぶっきっきー🐒なこの私も
下手くそながら折らせて頂きましたです、
こんな折り鶴ちゃんを。


普通に折るかと思いきや
何故か まさかの難しいアレンジ折り鶴!(爆)

頑張って折ったけど なんかシワシワでごめんだおwww

これは 福鶴 と言う折り方らしいです。
ふっくらまん丸で とても愛らしく福を運んでくれそう。

ツベで折り方を見つけ 見た目の可愛さに思わずチャレンジしちゃったけど
途中放棄しそうになる所だった、大変でww
ブッキーがいきなりやっちゃあかんやつやったww

何故スイッチ入ったんだろうか、しかも夜中に。

非常に謎なちびまゆスイッチwww

因みに ちょっとお恥ずかしすな お尻はこんな風になっとるのよ、いやんww
てか ヨレヨレやんwww


ただ、これは私の折り方が雑なので見栄えが悪いけど、
本来はこうですからね、皆さん!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

もしご興味あれば 折り方動画ありますよー。


今回 手持ちの折り紙がなかったので
折角なら色んなものを沢山折りたいなと思って 百均で新たに全色色違いと言う折り紙を買ったんですの。

今回使ったのは 「うすももいろ」

毎回違う色を使う楽しみもあって良いなと思ってます。

って直ぐに飽きなきゃ良いけどww

でも なんか童心に返った感じで 楽しいね。
翠さん お誘いありがとうです(*^^*)


そうそう、鶴や童心に帰る…と言えば。
少し前から いや昨年辺りからかな、こう言った音声もあげてるのですよ。
読み聞かせの様な感覚で。



良かったら こちらも合わせて ぼちぼちと楽しんで和んで頂きたいなと思います。
便乗宣伝しちったぜwww


ではでは。

またのんびり折りまーす! 


ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!